中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ご近所散策

2019年02月11日 | きまぐれ日記

3連休最終日、何事も無く終わろうとしています。

午後から時間つぶしに散歩してみました、自宅からすぐの卯辰山へ歩きます。

2時間かけて歩きましたがやはり足が弱っていますね、帰ってからのケアがいりました。

子供の頃は遊び場のエリアだったのに・・・・

今まで気がつかなかった氏神神社の奥社を発見。

山を下ってすぐの東茶屋街を抜けますが、相変わらず観光客が多いです。

すれ違う人はすべて日本人とは限りません、正直日本語を耳にするとホッとします。

グローバルになるのは良いけど静けさや本来の町並みが無くなるのはいかがなものでしょうか?(地元人の嘆き)

こんなものもガチャガチャになるのですね。!

雪が無い金沢の2月です。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« NORDOST SPケーブル | トップ | もうすぐかな? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい景色 (tama)
2019-02-12 08:47:41
東茶屋街の写真がなつかしい。
1枚目の地図は南北が逆になっているので、改めてグーグルマップで確認しました。
まだ1年たっていないのに、ずいぶん昔のことのように思えて、また金沢へ行きたくなりました。雪が少ないのなら、ファーストランを繰り上げてみたらどうですか。
といいながら3連休はバイク封印。どこにも行きませんでした。
Unknown (マーボ)
2019-02-12 10:41:50
自分の職場の前も、海外の観光客が、トラベルバッグをガラガラ音を立てて、歩いてます!
Unknown (naka)
2019-02-12 12:14:08
tama さん。
コメントありがとう。

雪が無いからなおさら人が多いのでしょう?
また、来てくださいよ。
Unknown (naka)
2019-02-12 12:17:35
マーボさん。
コメントありがとう。

そう言う観光客が多くなりましたよね。
観光バス駐車場からはドット降りて来ますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事