中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

あじさいの挿し木

2009年07月06日 | きまぐれ日記
家内が何処からかアジサイをいただいてきました。
家にもアジサイは植わってるのですがこの色が綺麗と言うことで
いただいてきたそうです。
早速挿し木にしました、うまく根付いてくれるとうれしいのですが
どうなることでしょうか。




また、夏の花ナスタチュームも手に入りましたので植えてみます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の挿し木 (祐太mama)
2009-07-30 18:29:52
こんにちは~♪
梅雨明けもしないムシムシの日が多いこの頃ですが、
お元気ですか?

紫陽花の挿し木その後、様子変わりましたか?

私は昨年、頂いた山紫陽花を始めて恐々挿し木にしました。うまくついてくれたようです。

今年も挿し木しましたら、新しい葉が出てきました。

挿し木 (naka)
2009-08-01 14:00:30
mamaさん。
挿し木は4本植えましたが、2本に若芽が出て
きました。
残りは残念ながらX。
さて、どの色のアジサイが咲くのやら楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。