中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





My Movie2013.6.30 のと里山海道と千里浜なぎさドライブウェイ

2013年06月30日 | ツーリング

6月最後の日曜日です。

梅雨と言いながら雨は降っておりません。

じっとして居れるはずはなく走ってきました、行先は最近よく聞かれる「千里浜なぎさ

ドライブウェイを走ってみたい」と言うことで下見に行ってきました。

無料化されたのと里山海道の高松PAを起点に千里浜の出口と入口を覗いてきました。

この浜の砂は粒子が細かいので濡れるとしまって車が走れるのです。

ただ、私の記憶では年々浜の幅が浸食されている、途中に何本かの細い水の流れが

あってそれを渡るなどあまり良い記憶がありません。

今日も浜の入口までは舗装道路ですが乾いた砂に足やタイヤが取られました。

ハーレーのような重量級のバイクはどうでしょう?

画面にも走ってるのはスポーツタイプですね。

遠目からの動画ですが参考に見てください。(行楽地には最高です)

My Movie2013.6.30 のと里山海道と千里浜なぎさドライブウェイ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 頂き物二品 | トップ | 冬支度準備 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ車が似合いそう (tama)
2013-06-30 19:51:27
砂浜だと、やはりオフローダーが似合いますね。
映画「On Any Sunday」でS.マックィーンが砂浜(砂漠だったかも)を走るシーンがありますが、あこがれます。
鹿児島の志布志湾はオフロードバイクなら入れそうですが、たしかウミガメが来るようなのでダメでしょうね。
Unknown (naka)
2013-06-30 21:15:06
tamaさん。
コメントありがとう。

走れると言っても勇気がいりますね。
私はとてもできません。

オフ車だとなお安心して危険では?!(笑)
千里浜 (fumi)
2013-07-01 20:18:10
そちらに住んでいる時に、広島から車で来た叔父が私達を乗せて、千里浜を走ったそうです。
私は、覚えていませんが。。 (笑)

その当時は、自家用車を持っている人も少なく、ましてや高速もなかった時代なのに、今考えると凄いな! と思います。

もう、40年i以上の前の、かなり以前のことになります。

千里浜、私も走ってみたいな 。。。
Unknown (naka)
2013-07-01 20:41:16
fumiさん。
コメントありがとう。

そうね。昔は当たり前のように走っていたようですね。
今はここぐらいではないでしょうか!
でも、年々砂浜が浸食されてしまってそのうち無くなるのでは?
今のうちに走ってみてください。(車でね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事