中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

2013 ボージョレ・ヌーボー

2013年11月24日 | 

今年も買いました。

ボージョレ・ヌーボー ワインの新酒ですね。

巷では21日の午前0時をもって解禁と愛好家はカウントダウンで飲酒するようです。

我家は買うに買ってもゆっくり飲ませて貰っています。

ワインの新酒はけっして美味しいとは言えませんが今年のボジョレーは少し違ってました。

まず、ワイン独特新酒独特の渋みがやわらかく一口目にこれは?!と思います。

色も綺麗なルビー色で甘辛口度は辛口ですが角が無く美味しいです。

今年の日照時間や高温のせいでしょうか。

今年は美味しいワインの出来る年でしょうかね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは古ワイン (tama)
2013-11-24 20:58:50
ボージョレ・ヌーボーは過去に2回ほど飲みましたが、美味いと思ったことはなく、最近は手を出さなくなりました。
それよりも直輸入の安くて美味いワインを見つけたので、最近はそっちが多くなりました。
1本900円のイタリアワインです。今日、個人輸入してもらった方の家から1ダース持ち帰ってきました。年内はこれで大丈夫でしょう。
Unknown (naka)
2013-11-24 21:56:38
tamaさん。
コメントありがとう。

このワインは1980円です。
ペットボトル入りは980円となってました。

我家も日頃は安いワインをいかに美味しく飲むかを
考えています。
今は、フランスワインの784円が日常買っていますが
これはおいしいです。
シャトー・デ・ジラレ赤(メルシャン輸入)一度ご賞味あれ
但し開栓直後はダメですよ!時間がたつといい味に
なります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。