中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





BMW MINIリコールとDAISO100均

2019年07月12日 | 

昨年の暮れにリコール案内がきてようやく今月リコール作業が完了しました。

リコール記事は下記にリンクします。

https://blog.goo.ne.jp/naka2831/e/3cd5e68702e4396edcb195d3886a63ed

今日変えた部品はこれです。

何やら難しくて説明は出来ませんが隣国でのBMWの車両火災がリコールの原因で日本では発生していません。

BMWも風評被害を気にしているのでしょうか、案内から約7ヶ月かかりました。

もう一つ、スマートニュースを見ているとダイソーでiphoneLightingケーブルが発売され

アップル社公認で「MFI認証取得ケーブル」500円商品の記事を見つけました。

ただ充電できるだけでなくデーター同期も可能であるとあります。

早速ダイソーへ、記事ではシルバー&ホワイトでしたがメタリックレッド&ブラックもありました。

ネック部が純正より太く頑丈そうです。

最後に、梅雨時の時間つぶしにディアゴスティーニのJAZZレコードをポチりました。

まだ、発売してるのですね。忘れてました。85号までつづくそうです。

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ぐるりと1300km | トップ | サポートクッション リバー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LPにもリコール (tama)
2019-07-15 11:00:33
大がかりなリコールでしたね。
ところでレコードの品質はOKでしたか。
アマゾンで買う新品のLPは最近スカばかりです。とくに輸入盤の質が落ちていて、クレーム→返品→再購入の連続です。
ディアゴスチーニはどこで作らせているんでしょうね。
Unknown (naka)
2019-07-15 14:39:40
tamaさん。
コメントありがとう。

何でもないのにリコールするのは好きじゃないですね。
久しぶりに買ってみました、これだけ永く販売をしてると売れ行きが良くないのか
市内の書店も置いてなくなりつつありますね。
プレスは外国でしょう?
今回のはimpulseとありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事