安心してください!中村です

2018年1月まで松本深圧院福岡店院長をつとめさせて頂きました。

坐りっぱなしですから

2017-05-05 20:02:27 | 日記
GWの博多駅は連日人が多いですね。どんたくも終わりました。


現代に生きる私たちは坐りっぱなしの生活、仕事が多いと思います(ちなみに僕は今の資格を取る前は立ち仕事でした)。


坐りっぱなしだから変形性股関節症になるというわけでは無いですが、股関節にせよ膝にせよ腰にせよお尻の硬い方は多いです。


当院で深圧施術を受けると「こんなにお尻が痛いとは思わなかった」「骨を圧してるのではないですか?」という声をいただきます。


坐りっぱなしの習慣はお尻の筋肉の血行が悪くなり、筋肉が硬くなり、慣れることでお尻が硬い・悪いことが分からなくなってしまっているのです。


そのような下地が積み上がって限界に達すると股関節や膝、腰痛というカタチにあらわれます。


ですので、普段から自分で筋肉をやわらかくする習慣作りが大切です。



◆オンラインでご予約承っております!  →  http://www.ms-hakata.com/cgi-tools/db-schedule.cgi


◆お電話でもお気軽にどうぞ! → 092-409-1399


◆個別相談も随時受付中  →  http://www.shin-atsu.com/blog/?p=5610


松本深圧院福岡
中村雄也
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らっこちゃん | トップ | 福岡店移転のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事