ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

最後の

2017年10月10日 21時59分05秒 | Life Style
2017,10,2

息子くん

この日の朝に オッパイ バイバイをしました

1歳10ヶ月を目前に断乳しました

娘ちゃん同様

2歳くらいで断乳しようと思っていた

かーちゃん

ただ‥9月に行った1歳半健診
(予定が重なり行けたのは1歳8ヶ月だけど

で、先生に体重の増加が少ないので

断乳して ご飯をちゃんと食べるようにしないと

いけない‥と言われてしまい

ここで、断乳と向き合うことに‥

因みに息子くんの体重は9.9キロ 身長83センチ

でした

今までは ご飯を食べなくてもオッパイを

飲んでいるから まあ、いいっか‥

って どこかで思っていた かーちゃん

でも この日から ちゃんとご飯を食べないと

オッパイは あげないよっと息子くんに話し

実行することに

元々、夜間断乳は6月にしていたので

後は昼間のオッパイ断ち

昼間の回数も だんだんと減らしていき

最終的には1〜2回ほどに

あとは、完全にオッパイ断ちをすればいい所

なんだけど‥ただ‥かーちゃんの気持ちが

寂し過ぎる‥

でも、かーちゃんの寂しい気持ちだけで

ズルズル引き伸ばしをするのも‥

っと思い、10月2日を最後の授乳にしました

オッパイを吸いながら眠って行く息子くんの

姿を見ていると 涙が溢れてきました

出産後、初めて授乳した息子くんのことを

思い出し涙 涙 涙

もう年齢的にも今後の出産は無いので

私の人生で これが最後の授乳になるんだと

思えば

またまた 涙 涙 涙

なにか思い出が欲しいと思い

思わずビデオで最後の授乳を撮影

まだまだ当分、その動画を見る事は出来ない

(思い出すと悲しくて、またあげたくなっちゃうから)

けど、いつか息子くんが成長して巣立って

行った時に

夜な夜なそのビデオを見たいな‥っと

思っております

そして、かーちゃんが人生を終えた時に

見つけ出して 見て欲しいな‥っと

そして自分が愛されていたんだっという事を

知って欲しいな‥

それが かーちゃんの願いです

息子くん、約1年と10ヶ月

授乳という幸せを かーちゃんに与えてくれて

ありがとう

正直、まだ思い出すと涙が出てきます

特別な時間をありがとう



最後の授乳






最新の画像もっと見る