ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

本日のビフォーアフター 

2020年12月09日 | リフォーム

立川です。

いよいよ師走に突入しちゃいましたね~。

訳もなく焦っているのは私だけでしょうか?

 

最近ナジャハウスへ駆け込む方々が一定数いらっしゃいます。

なぜかといいますとコロナ太りが原因で衣装が入らなくなったとの

ことです。半年近くレッスンもなく、在宅ワークとかも続き

ストレスや運動不足による体重増加。

さらに40代、50代になりますと、新陳代謝が落ちて

それなりに努力はしていても自然とサイズアップする方が

増えているのです。

衣装が着れなくなったと嘆いていても始まりませんから、

サイズ直しをされきれいに着ることをお勧めします。

ついでにリフォームしてイメチェンはいかがですか?

 

ということで本日のビフォーアフターです。

ちょっと久しぶりですね。

 

本日はお客様がまだ二十歳前に初めて購入した思い出の衣装。

色も水玉も可愛いのですが、袖が大き過ぎ背中も開き過ぎて

今はもう着れないので、今風に思い切りデザイン変えてほしいとのリクエストです。

今は何といってもハイウエストスカートが人気なのでワンピースの

上部をカットしてハイウエストに作り変えました。

スカートの分量も多く広がり過ぎていたので、適度な分量感に

減らしスッキリラインに。

さわやかで可愛く目立つ衣装にしたく、ブルーの差し色で

全体を引き締め、可愛さの中に強さとメリハリも出しました。

ポイントは後ろ姿。お尻の下まで伸びたボランテ(フリル)が可愛い!

 

レースのアクセントが効いていますね。お尻を揺らすとフリルも

一緒にコミカルで楽しい動きを出してくれます。

お客様は第一線でご活躍のダンサーさん。

この衣装で舞台を明るく照らしてくださいね~

 

リフォームってどんな風にイメチェンできるのかワクワクです。

使えなくなった衣装は思い切って大変身させてみませんか?

 

では最後にお知らせです。

12月24日、25日にクリスマス断捨離セールを開催します。

今回は中身が丸見え福袋を先着5名様分ご用意させていただきます。

それって福袋っていうの?中身が見えないからワクワクするんでしょ!

と言われそうだけど、お客様が使えないもの、好きでもないものを

売るなんて私にはできないです~。

8万円前後の衣装と小物6点、合計7点セットで2万円(税抜き)です。

衣装は中古ではないのですが、新古となります。

小物の中には中古品も含まれていますが

合計10万円程度の中身となっています。

お好みの衣装と出会えば超ラッキーですよ!

多少サイズが合わなくても私たちが

何とでもいたしますのでご安心を。

来週から3回に分けてチラ見せいたしますので

お楽しみに

それではまた来週!立川でした。

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« フラメンコ生活応援企画 | トップ | 2020年 断捨離福袋公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事