ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

「naja naja」新作ストーリーその1

2021年12月19日 | 新作発表会「naja naja]

立川です。

断捨離セールも終わり次々とスケジュールをこなし

残り、もう10日となってしまいました。

そんな年の瀬ではありますが、今年最後のイベントは

新ブランド「naja naja」の新作発表会となります。

第1回目の「日常に着るフラメンコ衣装」というテーマから始まり

5回目となる今回のテーマは「情熱」となります。

今回も3人のデザイナーたちにテーマに沿った作品を作るよう

ミッションを投げかけました。

みんなあれこれ考えてデザインしましたが、

もっと他にはない、とんがった作品にするように伝え

何度も何度もやり直してもらい、やっとやっと出来上がった

ものです。

フラメンコ衣装というイメージにとらわれず、自由で他にはない

彼女たちなりのパッションを感じていただけたら、幸いです。

 

そして今回、自分の世界観をお持ちの美しきダンサー

クララさんをお迎えして衣装とコラボしました。

Clara Wodarz (ヴォダルツ・クララ)

神奈川県横浜市出身。幼少の頃よりクラシックバレエやタップダンス、演劇を学び、舞踊や舞台に親しむ。2002年より青木愛子の下でフラメンコを始め、上智大学在学中にフラメンコサークル“Alegrias”に4年間所属。

2009年より青木愛子スペイン舞踊研究所に所属し、同スタジオの講師として幅広くクラスを担当する傍ら、都内各所のタブラオにて数多くのライブに出演。

2014年より短期渡西を繰り返し、数多くの一流ダンサーから舞踊を学ぶ。

2020年2月より独立。新たなステージに活躍の場を求め、ソロでの活動を開始。

 

それでは本日はデザイナー ルアナの作品を紹介いたします。

 今回のテーマ、コンセプトはパッション、情熱でした。

デザイン決めの段階で私の中にあるパッションのイメージとなかなか

噛み合わず最初は手こずりましたが、立川代表に

燃える炭のイメージでとアドバイスいただいてから、自分の中でも

デザインがまとまり、少しづつ形にしていくことが出来ました。

 

セクシーで強い女性をイメージし、じわじわと燃え上がる衣装

にしてみました。

ラメラメのあるレースを使う事でメラメラ光る炎をイメージし、

スカートの部分は違う素材、色の生地でグラデーションにして

少しづつ燃え広がってる感じに仕上げ、さらに

セクシーさも出したかったので、ウェスト脇に、まるで肌がチラッと

出てるかのようにデザインしました。

 

強い情熱的な女性の雰囲気を出すのにピッタリな衣装だと思います。

 

ルアナの作品でした。独創的で凝ってますね~

彼女はこれまで割と可愛い衣装を作ってきたので、かなり冒険しましたね。

劇場でシギリージャをこの衣装で踊ったら

ドラマティックで素敵でしょうね。

こちらの衣装は ¥160,000(税込)でどのようなサイズでも

カスタマイズいたします。

さて、明日はコンちゃんのデザインした衣装を紹介します。

情熱的ではありますが、とても優美ですよ!

最終日のブログでは全員の衣装動画も公開いたします。

クララさんの優雅で力強い動きにもご注目くださいね。

それではまた明日!立川でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日限りの断捨離セール 最後... | トップ | 「naja naja」新作ストーリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作発表会「naja naja]」カテゴリの最新記事