gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日立金属安来工場

2015-07-20 18:10:09 | 日記

安来駅は結構面白い。
色々紹介しているし、奥には土産物売り場もある。
ここで結構買ってしまった。
ホームの向こうには日立金属安来工場がある。
あの有名な安来ハガネです。
母が子供の頃は天皇陛下も訪れたそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤスキハガネ (靖国神社、知覧)
2017-03-17 00:57:52
.日立安来といえば、真砂砂鉄、たたらをルーツに持つ、海綿鉄を大量に生産した、凄まじい技術力とナノレベル先端技術に進化、特化している大工場がある、印象が強い。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 20:57:29
コメントありがとうございます。
今は車のエンジンや髭剃りなんかにも使われてますね。
Unknown (藤田)
2017-05-19 20:30:20
電車の窓から、日立金属安来工場を見た時は,感激しました。
Unknown (玉木)
2017-05-27 10:48:29
あの、のどかな安来の街並、安来港エリアが日本遺産に指定されたとか。
スサノウ (真田)
2017-05-31 09:10:02
今や、全世界の男性の90%が毎朝、ヤスキハガネのカミソリで髭をそるらしい。凄いシェアだ。スピリットは誠実生美鋼。ですね。
Unknown (電気工事)
2017-06-12 22:16:11
島根の安来にある、日立金属安来工場のポテンシャル。底力は、計り知れない。
Unknown (安来鋼ファン)
2017-12-02 22:37:20
時代は電気自動車に動いている。その延長線上に浮上するのは、クラッド材だ。開発すべき。
Unknown (産業人)
2019-04-21 22:14:21
日立金属安来工場の先人ファイター達に敬礼
Unknown (素材研究)
2019-04-21 22:21:55
海綿鉄とは極めて優秀な素材でベールに包まれており神秘的にさえ思える。操業はかなり気を使ったと聞きますね。
研究拠点 (安来鋼)
2019-06-03 21:07:31
先端金属素材の研究拠点として(次世代たたら協創センター)が設立される。センター長は超合金の世界的権威 世界大学1位のオックスフォード大学のロジャー リード博士

コメントを投稿