マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

1月16日第1ミッション予想外に終わらない!

2017-01-16 | がんばりやちゃん

うーむ。
4ページしかないマンガの下書きをしているわけですが、
一コマ動かすだけで、もうだいぶいろいろ引越ししなきゃいけなくなったり、
いろいろ書いたけどやっぱり前のほうがよかったり。
気を休めるためにいろいろ甘いもの食べたり後悔しております。
13時には終わると思っていたのですが、
14時には終わりたいものです。
ガックシ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作る楽しみと苦しみ (藤森照幸)
2017-01-16 14:34:28
何に取り組んでも、作る苦しみは同じなのだと・・・。
出来上がった喜びもまた格別なはず。読者が待っていますよ。
返信する
藤森照幸様 (高橋陽子)
2017-01-17 12:54:58
無事に何とか書き上がり、編集部に送りました。
今回書いた内容で良いと言うことになったので無事クリアです。
はー、なんとか書けて良かったです。
このままひなたぼっこしたり、
こたつに入ったり、
しょうもないことしてウキウキしていたいですけど、
原稿書かなくてはいけませぬ。
読者の方が「なるほどねー」とか
タカハシさんまた取材に行って、
行った先でまたしゃべってきたんだなぁとか、
ちょっと歳とっても楽しいことありそうだなぁとか
思ってもらえたらいいなぁとか思っています。
ハフー、タカハシがんばりやちゃんは頑張ります!
返信する

コメントを投稿