マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

必ず痩せるダイエットメニューの材料

2016-05-25 | ☆ダイエットの話

右の上から、お豆腐 納豆 茹でた大根
茹でたキャベツ きゅうり プチトマト、
ゆで卵 茹でたもやし
わかめとささみ。
これ以外にはレタスがあるけど、
だいたいこれだけの材料を用意しておけば、
いつでもホイホイサラダが食べられます。
鶏のささみときゅうりは
サラダにも入れるけど、
タッパーに入れておいて
ちょいちょいつまみ食いして食べます。
大根もつまみ食いします。
プチトマトは高いからつまみ食いしません。
プチトマトはサラダの飾りデス。

こういうものがあれば
いつでも血糖値の上がらない食事を
スタートさせられるわけです。
食べ物を準備することが
ダイエットするより先ですぞよ~!
変な文章ね?
食べ物の準備をしてからの方が
ダイエットは簡単だと思いますよ 。
↑これでいいかな?

お野菜と、たんぱく質!

私はお菓子とかケーキも食べちゃうので
お菓子やケーキのところ以外だけ、ちゃんとします。
ダイエットの食材を揃えて食べ始めてから
体重きちっと落ち始めております。
食材さえ揃えれば、
食事コントロールは簡単だと思う。

今夏のお野菜とても安いし美味しいです
プチトマト以外は安いっす!

☆☆☆


教室の詳しいことはこちらから。⤵︎
柏の葉カルチャーセンターのホームページ

私のぬり絵はすごく面白く作ってあるから
誰がやっても楽しいし、
自然と絵が上手くなるようなコツが入れてありますからね!
子どものお絵描き教室
大人のぬり絵教室のお知らせ。
無料体験レッスンは5月23日月曜日

☆☆☆☆☆☆
薔薇色女子会のお知らせ
5月29日日曜日
あと、2人は大丈夫よ。
☆☆☆☆☆☆☆☆
私の家のほぼプライベートレッスンの
自宅お絵描き教室のお知らせ
私の家は東京の文京区の東大正門前地歩3分
5月28日土曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部ですか? (キリコ)
2016-05-25 16:47:54
写真の食材は、陽子先生が1日で食べる分ですか?
返信する
キリコ様 (高橋陽子)
2016-05-25 17:29:05
数日前にアップしたサラダの写真のときに
説明を書いたので
今回詳しく書いてなくて申し訳ありませんでした。
これは家族の分もあります。
家族の好みに合わせて
あれこれトッピングを変えたりしてサラダを作ります。
最近家族もダイエットしようかなって言っているのであります。
私はこうして材料を用意してあると
すぐに食べられるので便利だなーと思っています。
かんたんにつまみ食いできるものを作っておくと
血糖値が上がりやすいものを
食べちゃわないですむのでオススメです。

これは材料の写真で
食べ方の量の説明はではないので
量については
ご自身の体重や運動量から考えて必要カロリーなど
計算して摂取してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿