マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

元気出ました!

2017-07-10 | 黒タカハシ

自転車に乗っていて近所の町内会の掲示板を見たら

おお!なんと可愛いイラストが!
ポスターを作る係の友達に頼まれてこのイラストを描いたのです。
イラストを縮小する時左右のバランス合わせてくれるとありがたいんだけど、まー
元気で可愛いから良い良い!

なんか元気になるなぁ。
頭の中はいろんなことをぐるぐる考えていて
結論みたいなことが出てこないのでずっと考えてばかりなのだけど、
炎天下の中で黄色い紙に印刷れた自分のイラストを見て元気になりました。

私の絵ってどこにでもあるような絵なのだけど
元気に頑張ろうって感じがいいね。
街中で自分の絵を見て励まされちゃってるよーじゃー
だめなんじゃないかと思うけど、
私は私の絵が好きなんだなぁって
当たり前といえば当たり前のようなことを
炎天下の街角で考えたわけであります。

元気出ました!
毎日いろいろあって、うまくできたりうまくできなかったりするけど
自分が「いい奴じゃん」って感じなら
それで良いような気もしてきた。
このポスターの絵を描いた人って
良さそうな人だなって思うもんね。
PTAの昔の仲間に、こうやってちゃんと頼んでもらえるのも
嬉しいことなのじゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿