マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ザッパコーチの話の続き

2016-09-30 | ☆ビリ・ババ。水泳の話


この続きね。↑

原動力が劣等感!
多くの人が気がついていることだろうし、
私自身もちょっとは気がついていたけど、
本気で口に出して言われると
軽く呆然としてしまうわ!
原動力が劣等感だから
褒めたりしてはいけなかったんだって!

私は向上心が原動力じゃないのよ。
劣等感が原動力なのよ。
それはほんとにほんとなんだけどね。



ザッパコーチのこの思考回路から出る結論を
止める力は私になかったのでありました。

コーチと生徒の考えが
ぴったり合う事は無いかもしれないけど、
私が違うって言ってるのに「違う」って
すごいよね、ザッパコーチ。
こりゃ、もう一生私のこと褒めないよ、
この調子だと。
続く。

☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ハマまん)
2016-09-30 12:49:42
高橋さんのことをすごく理解していながら、かなりずれた結論になっていく!
2人とも真面目にやってるのに、なんだか普通とちょっと違う。
面白いです。
申し訳ないけどやっぱり面白いです。
高橋さんのことをわかった上でズレる所が面白いです。
返信する
こうなるとは。 (スイスイ)
2016-09-30 13:22:39
シャザーントレーナーとの話も面白いですが
ザッパコーチとの話は。予想外の展開になるので面白く読ませてもらっています
スイミングがんばって続けてくださいね
返信する
劣等感 (Unknown)
2016-09-30 14:06:54
タカハシさんの劣等感を励まして支えてあげるわけではなく厳しくするザッパコーチ。
それで何とかなっていくわけなのですから面白いものだなぁと思います。
劣等感が原動力。
それでもタカハシさん全然暗くないので、劣等感も楽しいなぁと思います。
スイムフェスタ頑張ってください!
返信する
いよいよですね! (アリーナちゃん)
2016-10-03 14:36:40
こんにちは!
あれからもう1年になるのですね!
私も今年は個人メドレーに挑戦します。
きっとど失敗して泣くことになるんですが…。
お互いに何とか泳ぎ切れるように頑張りましょう♪
返信する
Re:いよいよですね! (高橋陽子)
2016-10-08 20:18:03
アリーナちゃん!
無沙汰しております!

1年頑張ってきたんだから、
多分うまくなってるはずなんだけど
なんだかすごいことにはなってません。
なかなかうまくならないのだけど、
がんばっております。
頑張っておりますが、
スピードアップにはなっとりません。

もー、やだよ〜ん!
返信する

コメントを投稿