マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

鶴屋吉信、神対応!

2016-05-29 | がんばりやちゃん

今日はCOREDO室町の鶴屋吉信に行きました。
抹茶と和菓子を注文。
そして、和菓子を作っていただく。


お願いした和菓子が出来ました。
和菓子を先に食べたところで
焙じ茶も出していただいたんだけど
なんと!

お店の方が、
がんばりやちゃんにも」って。
こっそり、このブログのキャラクターの
がんばりやちゃんを置いて
写真撮っていたんだけど
まさか、がんばりやちゃんにお茶を出していただくとは!
さすがは鶴屋吉信!
さすが 鶴屋吉信~~!

私がこの時に何を思ったかというと
「鶴屋吉信で働きたい!」よ。
私、私のブログを読んでいる人以外の
「がんばりやちゃん」っていう声を
初めて聞いたわ。

お客さんががんばりやちゃんって書いてある紙コップ持っていたら
どうする?
常識的に考えたら ほっておくわよね。
関わりたくないわよね。
夢にも私がマンガ家だとか思わないわけだからね。
犬の絵を書いた紙コップ持ってる人なんて
変な人よね。無視するべきよ!

懐が大きいわ、鶴屋吉信!
コーヒーショップで働く次は、
鶴屋吉信の店員さんかしら?!
お客さんで店員さんになりませんかってスカウトされることないのかなあ?
スカウトされたいわ!
凄いわ、鶴屋吉信!
神対応ね。

今は履歴書にコーヒーショップで
2年近く働いていることも書けるし、
茶道は遠州流準師範だからね。
働いてみたいな、って思わせる店っていうのは
すごいお店よね。

しばらくしたらきっと取材に行っちゃうね私。
また行きたいなぁ。
今度は紙コップとか出さないで、良い子にします。
☆☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/☆神対応☆\(^o^)/ (由佳)
2016-05-29 17:42:42
これぞ神対応!
素敵なお心遣いですね☆感動!!
このお店TVでやってて、いつか是非!行ってみたいと思っていたのですが
ますます行きたくなりました(^-^)/
和菓子は、もちろんですが抹茶もほうじ茶も美味しそうですね♪♪
返信する
由香様 (高橋陽子)
2016-05-29 23:22:17
今度、日本橋でお絵描き教室したいですねー。
日本橋で風景画でも?難しいそう~!
日本橋は楽しかったです~!
返信する
まさに神対応。 (さくら)
2016-05-30 00:55:20
今日はありがとうございました。
陽子ママにお目にかかれて、参加者の皆さんに刺激を受け、日本橋散歩が思った以上の充実感で、更にこんながんばりやちゃんのオチまで。
私も聞きましたとも、店員さんの「がんばりやちゃんに」と言う声を。
この瞬間にその場に居られたことが嬉しいです。
そこまでジーッと見られているとは思えなかったのにいつから店員さんは注目していたのでしょう。
どなたの計らい?どんなマニュアル?
あの小さい湯のみ?は普段何用?
柔軟すぎて、臨機応変過ぎて驚きでした。
返信する
宝くじ! (さくら)
2016-05-30 01:22:27
あのブースに気を取られていましたが、こんな所に宝くじ祈願の出来る神社が有りました。
→福徳神社
今回は私ドリームジャンボを買っていたのに知らずに運を得るチャンスを逃しました。
だからあんな場所にブースがあったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿