マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

若き老婆の呪いの手帖「老婆の宣言」

2019-06-26 | 黒タカハシ

子供たちが独立する頃、
いろいろな行事があり
それに応じた髪型ができるように
自分の髪型を合わせてまいりました。
それは誰に頼まれたことでもなくて
私の美意識というか
それが私の個性だから
そういう髪型でいた事は
何の不幸な事でもないのですが
その行事が終わったんだから
好きな髪型にしていいですよとなっても
なんとなくいつも通りに髪の毛をお団子にしてピンで留めて
暮らしておりました。

その後若き老婆タカハーシの髪の毛がごっそり抜けてしまって
お団子にしても前髪がスカスカ。
そこで髪を大竹しのぶぐらいにバッサリ切り、
新しい髪を育て始めました。

で、その髪がボサボサさになったので
(素晴らしい!)(髪があるからボサボサ)
今日また切ってきます。

↓老婆タカハーシ
「お母さん期の最終ヘアスタイル」
「お孫様のお宮参り」
「お母さん最後の晴れ姿」
「ヘトヘトじゃよ」


新しいタカハーシになるのじゃ!
若き老婆タカハーシは
新しいタカハーシバージョンになるのだ。

美容院に行って
「こうなりたい」って言うのは
新しい自分への宣言でもあるのだ

★あ!ポチ応援団!
ありがとうありがとうございます!
読んでくれてる人がいるんだなぁと思ってうれしいです!
1つのブログ書くのに
1時間位はかかってるので
1日の24分の1のパワーをかけて頑張って書いています!
ポチ応援団ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿