マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

9年あれば何でもできる。

2017-08-09 | がんばりやちゃん

今日は9歳年下の美人と根津にかき氷を食べに行きました。
スイムフェスタが終わったらかき氷を食べましょうと言ってくれていたので
誘ってもらって、おまけにおごってもらいました。
今度は私が何かおいしいものご馳走する予定であります。
根津のかき氷探検隊となり
また違うかき氷を食べようかと思っています。

9歳年下となると 同じ人間の種類かしらと思う位美しさに差があるわけですが
9歳年上ゆえ先輩ぶって
私の歳になるまで9年あるわけだから
「9年あれば何でもできる」って言ってきました。

9年あれば小学校1年生の人が高校1年生になれるんでしょ?
(ここの文章さっきかなり間違えて書いてましたので修正ー!)

だから私も頑張らないといけません。

キャプテンフューチャー号がついている!
私も多分9年やれば何かになれる。
小料理屋の女将にだって、これから調理師学校に入って調理師免許取ったら、パートで小料理屋さんに雇ってもらえるかもしれないし、その店でずっと夜も働いていればお客さんが女将なのではないかと思うかもしれないしね。
やってできないことはないと思うのよね。

もうすぐ56歳になっちゃうのよ。
それで最近将来について考えている私なのです。
獅子座の満月過ぎましたので
かき氷も食べたしこれからはちょっと地味に真面目に良い子に暮らします

65歳になった時の私は何してるんだろうね。
ちょっとかっこいいおばあさんになれてたらいいなぁ。
その時にもキャプテンフューチャー号に乗っていたら嬉しいなぁ。

☆☆☆☆☆



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着かなくてすみません新聞 | トップ | 絶対買っちゃいけない物、さ... »
最近の画像もっと見る

がんばりやちゃん」カテゴリの最新記事