マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ http://takaing.com

食べました。ガッツリ!食べるのはいい気持ち!元気出たぜ!

2011-09-29 | 黒タカハシ




昨日は100チャレお疲れ様ランチ。
100チャレを振り返りつつランチ。

なぜか、私が何かちょっと努力すると
毎回 突然ものすごく落ち込むのはなぜか?とか言いつつランチ。

今回のスイミング100チャレをやっている間で
何回か あれ?私が変わったぞ?って思ったところがあったんだけど
その中で私がすごく驚いたのは
「水に対して優しくない」オバサンに怒るってところだったのです。
ドナドナ(←ランチの相手)も
「水に対して優しくない」って私が怒るって話で
あ!って思ったって。

なんでも、やってみるもんだわね。
恐ろしく落ち込んでも、、、それでも
やってみないと わからないことあるもんね。

99チャレの日、ぜんぜん行ったことないプールに
個人レッスンを受けに行ったんだけど
そのプールが古くて暗くて、、天井高くて・・
一人も知っている人がいない中、
コーチの顔も知らないので どんな人が来るんだろうって
ちょっと心細いな~って思いながら
プールに入ったとき
「ああ・ザッパの友達がいたや。。」って思ったのよ。
私・・・
こんなコトを思うなんて自分でも想像していなかったんです。

自分でもビックリするぐらい落ち込むこともあるけれど
やってみると すごいことがあるものね。

落ち込んでいるときは 本気でもう絶対絶対「変な努力」は
やっちゃいけないって思うんだけど
やっぱ、面白いですよねチャレンジって!!

すごく心細い気持ちで暗いプールに行って
プールに入って・・あ!ザッパの友達!!って思うって・・・
去年の私だったら絶対ありえないもの!!
スイミング100チャレやって私が変わったところは
「水」を大切にしてあげたい、優しい相手って思うようになったって事。
本当にザッパが言う「友達」って、「大切にしたい、優しい相手」ってことなんだって気がしてきたのです。
私が 心細いとき、水を触ってホッとするって・・・驚きよ!!!
25メートル泳ごうとしているだけで ココまで学べるなんて!



で、ランチ食べました!!
ガッツリ、デザートまで!!
も~~~元気充電!!
これだけ食べても本日は体重アップは200グラム!
この程度の体重増加は ぜんぜん大丈夫。

さ~~~がんばらないとね!!
中国語のほうもアルクの人にいろいろ聞いてきたし!!!

楽しんで、頑張って、運動して、落ち込んで、反省して、忘れて、
落ち込んで、反省して、忘れて・・・。
ああ・・残念な思考循環機能を持つ私だけれど
白レバーのパテと10時間煮たリンゴのタルトタタン食べたし
「よっしゃ!」って気分よ!

さ~~お仕事して、お金かせいで、
食べて運動して・・老後は美しい老婆となって
キセルでコンってやっちゃって
フーーーーって長い息でけむりをはいちゃうわよ。

☆………………………………◇


語学ブログも始めました

とにかくとにかく応援してね!!
ほんとおおおおおお~~~~に!!頼むぜ!!
赤い丸のついた四角いバナーをチョイ読み・ピンポンダッシュしてきてくれ・・。頼む!

↓これをクリックするとリンクして飛んでいけるのじゃ。



◇………………………………◇
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング17位ぐらいです。

◇………………………………◇


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 体脂肪なんか、へいちゃらさ... | トップ | 今日は朝からAKB48聴いて、気... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイスイ)
2011-09-29 14:39:10
高橋さんの100チャレのまとめのようなこの数回のブログを読んで
ああ、100回プールに行くとこういうことになるのか・・・っていう
うらやましいというか・・・ほわっといいなーと思う感じがしてます。
ジムに行ってトレーナーをつけているって
すごく贅沢なことで実際はそのことがうらやましいように思うはずなんですが
そういうことじゃなくて、私が100回プールに行ってこういう結果になるかというと
普通にスイミングが上手になって終わるような気がするんです。
最後がしあわせっぽいので楽しそうだったようなきがするのですが
100チャレの半分以上は苦労の連続。
ずいぶん黒うさぎさんがハアハアしながら泣いていたような・・。
高橋さんもお食事でパワーアップしているようなので
安心です。
また、頑張ってください!
お疲れ様でした! (はづき)
2011-09-29 18:31:18
100チャレを始めた時に「心細いとき、水を触ってホッとする」ようになるとは、夢にも思いませんでしたね。

人って何かするときに「目的」をもってがんばることが多いですよね?

それも大切なことだけど、「目的」をもってがんばったのに、目的を達成できないと落ち込んじゃう・・・                       
わたしはアタフタの中ですごく印象に残っているのが、「育児ノイローゼになるしくみ」です。

若い時は目標を持ってがんばる=達成する

育児で目標をたてる=達成できない=育児ノイローゼ・・・ってやつです(笑)

今回の100チャレは、行くことが目標でその結果どうなるか・・・っていう目的ははっきりしていなかったけど、とりあえずやってみることで得られるものとか、学ぶものってあるんだな・・・ってすごく教えられました。

・・・というわけで・・・

わたしも「目的」のない、とりあえず100回やってみるっていう「目標」だけの100チャレに挑戦することにしました!

残念ながら「美しい老婆」になるためのものじゃないんですけどね(笑)

コメントを投稿