マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

55歳のカルテ、その1

2017-03-01 | ☆50代からの体力革命

これから55歳のボロトレーニングの話を描くから
1つ前の話も読んでね。
ブログに連載みたいに長くなる話を描くのは読みにくいだろうから
止めた方がいいんだろうけど
3月だし、新しい事やってみます。

運動してても、してなくても
50代になると今までの習慣の蓄積で
あちこちボロがでるお年頃かなーと
思うのです。
痛い人にもまだ痛くない人にも
参考になるかなーーって思うのです。

骨の向きが変な向きになるほど仕事したんだからさ、
身体が痛いなんてガックリだけど、
頑張ったんだから
良しとして、身体をヨシヨシしてあげるのだ。

☆☆↓私の本です



アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますっ! (ささぴ)
2017-03-01 13:01:25
私も「じっと作業をする事」がずっと大好きで、しかも運動嫌いでした。
そしたら整体で「大怪我したことあります?」って聞かれました。
それほど体が曲がっているそうで‥‥‥しかも二回、違うお店で^^;
今、地味に左右のバランス整えてます。
返信する
わたしも、わかるっ! (pd)
2017-03-01 15:09:38
座って作業が基本のわたしも、
左右のバランス悪い、
身体の軸も歪んでる、
なんとかせねば!!
返信する
ササピさま (高橋陽子)
2017-03-02 13:24:57
大怪我したような身体?!うわー!
頼もしい!
嬉しい!
地味に座っていただけで捻れちゃうなんてねー。
じっとしているの好きだったから、
固まっちゃったよーーん。

凝った体をほぐして戻すのは時間かかりそうだけどがんばりましょう〜ねー!
返信する
pd様 (高橋陽子)
2017-03-02 13:28:02
座っているだけなのに
身体がバランス悪くなる〜〜!
じっとしてるのも大変なので、
変な風に足組んだりしちゃうんですよね。
マッサージとかゴリゴリして体を元に戻してもらいたいです〜〜。
お仕事がんばってください!
返信する
努力のたまもの? (ささぴ)
2017-03-03 14:36:37
ポジティブに考えれば、コツコツ地味な努力を50年も続ければ、驚くほど大きな結果を生み出せるって実例でもありますけどね(笑)
これからはコツコツ地味に矯正していきます。50年は無理でも30年くらいはできるかも(^^)
返信する
Re:努力のたまもの? (高橋陽子)
2017-03-05 23:30:10
コツコツ努力すると骨も動かせるわけですから、
逆方向にコツコツやれば
いつかすっきり日する日が来ますよね!
とにかくあっちもこっちもヨレヨレですが
コツコツ頑張った証なんですわよね!
返信する

コメントを投稿