マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ダメ人間再生プロジェクトもうすぐ午後1時

2017-11-18 | がんばりやちゃん

いろいろ予定があって頑張らなきゃいけないのだけど
予定どおりにはてきぱき進まない。
1時間でやろうと思ったのことが2時間かかるようなので、
1時間やろうと思ったことを2時間かけております。
お絵描き教室の準備しなきゃいけないことを
ちゃんと記憶して準備しなきゃと思ってたけど
記憶していることを紙に書き出したら
脳がほっとしました。
確かにこれを全部記憶して全部ちゃんと準備するのは疲れますわよね。

準備の事は準備をするまで忘れることにします。
脳の中のスイッチを入れっぱなしにしておくと
脳が疲れちゃうんだな。
全部オンにしていても大丈夫な時もあったけど
今は切らないとダメなんだなー。

脳のスイッチを切る練習しないと
脳の体力が温存できない!

いろいろ細かいミスをすると
脳が心配していろいろそわそわしちゃうから
脳が心配しないように
目の前に見えるように貼って、
これは今度やるから大丈夫だよって
見せてあげないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿