マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ http://takaing.com

水泳日記、スクールに入りたい!

2019-05-25 | ☆ビリ・ババ。水泳の話

私はザッパのプライベートレッスンでずっと水泳を習っている特殊な状況なのであります。
最初、クロール25メートルを溺れた猿みたいにしか泳げなかったから
ジムのスクールに入る勇気もなく
プライベートレッスンで何とか泳げるようにしようとしたのがきっかけで
なんだかんだで現在に至っているわけです。

仲間がいないから落ちこぼれることもなく
こうしてどんな下手でもやっていられるわけですが
ちょっと頑張らなきゃいけないなーみたいな練習は1人だと難しいわけです。
2コメの体力つけるには
距離を泳ぐグループレッスンに出たほうがいいんだけど
私の行ってるジムにはそういうのはないんですわん。

フー。
無料レッスンでいろいろなレベルのプログラムを教えてもらえるジムもあるのだけど
私のいるジムはそれじゃないのです。

フー、最近、
何もやっていないのに時間がない。って思っちゃう。
最近何かをしようと思っても、
時間がない。って思っちゃう。
お金もないって思っちゃう。

そう思うのは
私の体力が落ちているからかもしれないです。
自分の姿を人に見られるのが苦手だから
(子供は大丈夫なんだけど)
だんだん
いろいろ何もしないでいてしまいそう。

お金を使わないで暮らすのが良いことみたいな気がしてしまう。
「老後のためにお金を使わない」って言い訳が
精神的に1番楽で、簡単に物事をあきらめる安心な理由。

諦めるのは簡単で癖になる。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ザッパLINEスタンプ販売開始 | トップ | 誰コレスタンプ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2019-05-25 17:07:29
高橋様 お久しぶりです! 目からうろこです。そうなんですよね?
元気な今こそ時間とお金を使うべきなんですよねー。
今我が家ではリフォーム真っ最中で髪が抜け初めています。
家全体のリフォームなのでお金も精神も使ってヘロヘロです。(高橋様も経験済みですね😊)
そんな時にこのお言葉何だかほっとするわー ありがとうございます🙇
追伸 薔薇色女子会 楽しそうでしたね。参加された方が羨ましいわー😊
さっちゃんさま (高橋陽子)
2019-05-27 23:07:04
おうおうおうおう!
リフォーム中ですか!!
おおうおうおー!大変ですよねー。

髪はごっそり抜けても
かなり生えてきます。

気力・元気もお金も時間も大事だけれど
最近は「元気」が大事だなあと思っています。

お金は大事だけれど
それを使って楽しむのも大事ですしね。
リフォームして楽しい暮らし!!
わくわく楽しんでくださいませね!!!

コメントを投稿