マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

吉丸美枝子先生フェロモンダイエットその6

2008-04-17 | 黒タカハシ
トイレの回数はやはり前より多い6日目。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目と4日目に話題にしていた運動のことなんだけれど、
あれって「あおむけになっておでことひざをくっつけってる」ってものなのね。

それが、出来ないって言ってたんだけれど
それは腹筋に力が入らないとかそういうことじゃなくって
そもそも体か硬くて首と背中が動かないから出来ないってことだったのね。
ヒドイ!!!ひどすぎる!!

アタシ本当に首周りが硬いのよね。
肩こりなのかもしれないけれど、
あまりにいつもこっているので
こっているのにも 気がつかない感じなのよねー。

なんとなく 体のことにいろいろ気がつきつつ
6日目終了ー。

私の首周りを柔らかくするのって
首回しよねー。ああ、回すだけでもゴキゴキ音がするわーー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!? (きよこ)
2008-04-17 13:03:42
おでこと膝がくっつかない?
そんな事があるのか!?と思いつつやってみたら
私もつきませんでした
空手をやりはじめてから体も股関節も柔らかくなり
足なんか本当に高く上がるようになってたのに・・
確かに肩こり首こりはひどいですが。
それともお肉がじゃまでくっつかないのか
返信する
きよこさま (高橋陽子)
2008-04-17 14:36:01
おおーーーー!
私だけかと思ったら!!
おでこじゃなくても
眉間ぐらいでも良いんだろうけど、、。
でもでも、肩とか首とか、
そのへんの筋肉がこっていると
だめなんでしょかねー。
この際なんで肩こり解消したいと思いますわー。

返信する
つらかった・・・ (ともぴん)
2008-04-18 09:23:04
私もやってみたら
なんとかついたものの、背中がつるかと思いました。
首も痛かったです。
私も小学生の頃からの肩こりもちで
サ○ンパスのお世話になってましたが、
それよりも柔軟などで柔らかくしたほうが
いいのでしょうか?
体も ものすごく硬いんです。
返信する
できなかった・・・(汗) (りさ)
2008-04-18 12:57:17
黒うさぎちゃんの毎日のフェロモンダイエット、毎日楽しみです!
おでことひざ、…私もつきませんでした。おなかのものすごい肉がじゃまをしているのか、肩こりのせいなのか…。私も運動せねば!!
返信する
はじめまして (ひまわり)
2008-04-19 00:02:11
フェロモンダイエットを買おうか考えてて、検索したら、とても楽しいブログに出会えて、嬉しいです
私も、体がかたいので、ものすごく興味があります
友達は、バナナダイエットをしていて、本当に顔が小さくなりました
 ちなみに、私は2回/月の笑顔筋トレーニングに通っていて、そちらで聞きました。
とっても楽しく書かれているので、これから、どうなるのか楽しみです
返信する

コメントを投稿