マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

池大雅の絵は絶対女にわからない。などと考えて女の生き方を考え中。

2011-11-07 | 黒タカハシ
昨日は甲府の山梨県立美術館に行きました。
で、池大雅の十使図を展示替えで前回見たのと違う絵が展示されたので
再度見に行ったわけなのだけれど・・・
やっぱり、素晴らしいのにわからない!!
芥川龍之介が複製を見ただけで(複製よ!)衝撃をうけ、
川端康成が所有し
東山魁夷が川端邸で見て驚いたという十使図(1771年に描かれた絵)。

すっごいのよ、すっごいんだけど
女にゃ、わかりっこないって絵なのよ。
この絵の佳さがわからない、ってのがうっとりなのよ。
こんなすごいのに しっくりこない!ってのが、もうびっくりなの。

見れば見るほど逆に女がわかるって絵なのよ。
ただいま、タカハシ、池大雅に夢中。
東京だといまニューオータニ美術館で展覧会やっているから
見れば見るほど女がわかると思って観に行ってみて!!
アタシは池大雅の絵で 自分がどういう女なのか、どういう人間なのか
わかりそうなの。
いや~~面白いよ!!池大雅!!

本日の写真は いつもの私のノートね。
山梨県立美術館にある木々の落ち葉であります。
ミレーの絵も見てきましたよん、というわけでチケットとセットで描いてみました。

スイミングも走るのもサボって(さらには家事もサボって)
脳が好きな勉強デス。
本当に、も~~いろいろ考えることがあって・・・
女がどうこう言うより「中国語」も勉強しないとね。
今週は宮城県にお絵かき教室の先生として
先生方にお話しに行きます。エヘヘ~。

いろいろ 何がなんだかわからないけど
がんばってます。
がんばっている割に大物になれないんだけど
努力だけはダルビッシュのようにね!!
ちっきしょー!時間がないぜ!!

☆………………………◇



◇………………………………◇
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング16位ぐらいです。←ありがとうございます!!

今日はブログのアップが遅いのにその前にクリックしてている人がいてくれて
うれしかったよん!
ずっと、毎日泳いだり絵を描いたりがんばっているんだけど
いつか・・・なんか・・ちゃんと大成する日が来るんでしょうかしら・・。

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。
 ←私のホームページ


◇………………………………◇