アヴァンギャルド精神世界

冥想により、限りなき知性と底知れぬ優しさを。そこに次の時代が・・・。この世はドリームでもあり、リアルでもあり。

「7pay」 不正アクセスなど

2019-07-05 05:14:19 | 冥想アヴァンギャルド
◎嘘とまやかしと虚飾にあふれた偽世界に生きる

「7pay」 不正アクセスで中国籍らが逮捕、スタート2日目なのにもう実質停止、IT犯罪の組織化迅速化のすごいこと。韓国では、反日を旗印に左翼革命を狙う要人が国を牛耳っているらしい。Facebookが金銀やドルなどの裏付けのない通貨を創設しようとしているが、一体誰がもうかるのだろう。仮想通貨では、本人確認が緩いみたいだから盗んでもつかまりにくいらしい。世の中には火付盗賊改めがないので、泥棒市場を取り締まらないらしい。

こういった事件の見方は、自分に対してメリット、デメリットがあるかという見方の他に、突き詰めて行くとそうした事件を引き起こしている勢力が、自分たちの最大利益を求めることを最終の狙いにしている場合と、世の中の混乱をできるだけ拡大することで人類絶滅の意図を隠し持っている場合があるように思う。

『便利』『あなただけにお得』『濡れ手に粟』『楽にもうかる』など、怠け者をひきつけるキャッチコピーはあふれているが、特に最近は、マスコミが緩いのか、政府が緩いのか、世間全体が緩いのかわからないが、何が本当で何が嘘かわからないようになってきている。

かくの如く、時代は、他者から来る情報が氾濫し、その真偽を見極める自分に不動の中心点みたいなものがないと、あっという間に嘘とまやかしと虚飾にあふれた偽世界観に放り込まれて生きることになる。

ますます本守護神を崇拝して、真の自己に取り組む時節であると思う。
コメント