気ままなヘアピース

写真ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レモン牛乳・・ 買ってみた

2009年10月13日 | 食べ物

U字工事が頻繁に宣伝している今話題の? 「レモン牛乳」 ですが、

栃木県佐野市のイオンショッピングセンターに売っていたので買ってみました。








コップに注ぐと毒々しい色にびっくり。 味は結構甘めで レモンの香りがほんの少し。

小さい頃に飲んだ記憶があるけど味はすっかり忘れてました。




「あしかがフラワーパーク」 にも レモン牛乳の関連商品が売ってました。

写真左上が 「レモン牛乳キャンディー」450円、上段中が 「レモン牛乳キャラメル」380円、

上段右が 「レモン牛乳クッキー」550円、下段左が 「レモン牛乳クレープクッキー」550円、

下段右が 「レモン牛乳ケーキ」650円となっております。

 

肝心のお味の方は・・  こちらは少しずつレポートしますね。

 

 

 

コメント (2)

タマネギ早食いギネス認定

2009年09月20日 | 食べ物
★記事★
タマネギ早食い:神戸の工藤さん45秒で完食、ギネス認定 /兵庫
9月20日15時1分配信 毎日新聞

 ◇洲本で開催「世界一で商店街活性化を」
 洲本市の「コモード56商店街」を運営する本町56商店街協同組合(庄田量次理事長、45店)が
8月30日に開催した「たまねぎ早食い選手権大会」の記録が、世界記録としてギネスに認定され、
公式認定書が組合に届いた。

同組合は、島特産のタマネギのPRと商店街のにぎわい創出のために大会を開催しており、今年で5回目。
今大会にはギネス世界記録公式認定員の小川エリカさんが立ち会い、10代から70代までの16人が参加した。
210グラムのタマネギ1個の早食い時間を競い、神戸市の農業、工藤祥さん(33)が45秒で完食。
従来の世界記録を3秒更新した。

庄田理事長は「商店街の活性化になればと取り組んだイベントでギネスに認定され、世界一になったのは素晴らしい。
世界に誇れる商店街の自慢ができて、うれしい」と喜んでいる。〔淡路版〕
★記事終了★
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おいおい・・・ いくら淡路の特産品とはいえ「タマネギ丸かじり早食い」はつらいやろ。
他に特産品はないんかい。(笑)
しかし生のタマネギはキツそうだ・・・ 2~3日は匂いが取れないかもね。^^;
イカ野郎がイカ食ったのより大変なことになりそうだわね。(笑)
でもねぇ・・タマネギ早食いがギネスに載ったからって、本当に「世界に誇れる商店街」になったのかね。
コメント

流しそうめん・・気持ち悪い・・

2009年08月17日 | 食べ物
★記事★

5月3日付で、このブログでも紹介した「栃木県市貝町『芝ざくら公園』夏祭り会場」で、
長さ100メートル落差約20メートルの流しそうめんをやったそうだ。

流しそうめんといえば、上流の人達は問題なく食べられるだろうけど
下流の人達は心底美味しいと思って食べられるのだろうかと疑問に思ってしまう。
下流まで辿り着いた素麺はいろんな人が箸を突っ込んだ残りカスのような気がするんだが
皆さん気にしないで食べられるのだろうか。^^; 気持ち悪がりの私はとても食べられそうにない。
でも女性限定で、かわいこちゃん達ばかり参加してるのなら喜んで食べますけどね。(笑)

それと誰にも取られず最後まで流れきっちゃった素麺って無駄になってもったいないですよね。
でももったいないからと言って循環されたらたまったものじゃありませんが。(ToT)
コメント