sun and moon

太陽のように明るく、月のように静かに大切なものを見守りたい。

最近の雑貨たち

2006-07-05 20:53:11 | Weblog
 
先日、ようたとアミュへ行ったので4階の雑貨屋さんで コンセントカバーとぞうのモビールを買いました。ずっとモビールが欲しかったけど買わずにいました。そしたら、最近旦那が階段の踊り場にモビールを飾ったらどうかと話していたので「今が買い時♪」と即買い(笑)。この体なのに、椅子にのぼり引き戸用の鴨居につかまりながら押しピンで留めました。・・・もちろん、旦那に後から怒られましたけど(笑)。


そして、今日は久しぶりにT.S.Houseさんへ出かけてきました。以前注文していた物が届いていたのでその引取りへ。ようたの部屋は板壁なので(基本的にうちは塗り壁)、色々壁に取り付けることが出来ます。今までは小さめのアイアンのラックを幼稚園のバッグや制服をかけるために取り付けていましたが、今回そのアイアンラックをカバーしつつ小さい雑貨を飾るために棚を、そしてちょうど同じカタログの中にあった本を飾れるラックを発見したので一緒に注文しました。帰宅してから早速取り付け。本はようたの好きな「Where's Spot?」(こいぬの「コロちゃん」の本)「Good Night, Moon」(「おやすみ、おつきさま」)です。

そして、こものたち。チーズトレイは、今持っているものより大きいもの。一応、プレゼントにしようかと思って買いました。それとクラフトカフェや雑貨を扱っているネットショップでも見かける家の形をした型。水玉模様の陶器のスプーンは会計の机の上に1本105円で売っていたので、ついつい手が伸びちゃいました(笑)。収入があるのが今月までなので、今月は買い物納めかも?!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (やー坊)
2006-07-05 22:06:14
 nahoさん、こんばんは☆

モビールかわいい!ご主人、「モビール」ご存知なのね~。おしゃれだ~。(笑

きゃ~!nahoさん、もうやめて、そんな危ないまね!考えただけで胃がぎゅっとなったよ。(汗

 それから、それから、スプーン!105円?!安いしかわいい!そりゃ~、手がのびますよ~。

今度のブログの雰囲気も素敵です♪

あ~、私も変えたくなっちゃった。(笑





返信する
Unknown (maka)
2006-07-05 22:25:41
nahoちゃん、こんばんは

雑貨の話題久しぶりですねぇー。以前はよく買われていてupされていた記憶が・・・。実は結構前から遊びに来てたんですよ。ウフフ

雑貨好きなのでついつい何を買ったのかワクワクしてしまいます・・。



モビール可愛い♪どこに押しピンでつけたの??

同じ珪藻土の壁になるんだよね?確か・・・。

珪藻土の壁にも押しピン大丈夫なのかしら?

怖いのでフック付けは田中さんにお願いしてばかりなの~。迷惑な話でしょ。

我が家の二階は珪藻土シートなのでこっちもプスプス穴あけて大丈夫なのかしら~

まだドキドキです。





返信する
やっほーー (ももたろう)
2006-07-05 22:52:12
点滴うってやっと復活できましたーー。

結局ばい菌がいたらしい。熱にうなされていた私だけど、今日で大分よくなりました。

旦那が今は点滴でよくなってるけど夜中には痛くなるよーー。といわれつつ、ミシンを触ってしまったよ。

やっぱりストレス解消しなきゃねーーー。やっと触れたよーー
返信する
やー坊さんへ (naho)
2006-07-06 05:25:26
やー坊さん、おはようございます。



昨日は帰宅した旦那が「モール、モール・・・」って言うから、「もしかしてモビール?」と言うと「あ、そうそう、モビール」って会話をしてました。「モール(mole)」ってモグラって意味なんで、最初は「?」でしたよ(笑)。



そんな旦那は職場でしれ~っと私のブログを見ているそうで、「ブログ、かわったね」と言われました。HUSH!のなほさんがかえていたので、便乗しちゃいました♪やー坊さんもかえちゃう?!
返信する
makaちゃんへ (naho!)
2006-07-06 05:31:56
makaちゃん、おはようございます。

最近はAちゃんよりも会話をしているような気がします(笑)。幼稚園が始まってから、あまり、いや、ほとんど会ってないのよ。



モビールね、うちは2階の間接照明を隠しているところがあって、その縁の部分は木を使っているの。だからそこに押しピンを刺しましたよ~。塗り壁部分にはなーんにも刺さってない。旦那から禁止令が出ております(笑)。



雑貨はねー、以前ほどは買わなくなってきてるかな?!飾る場所とか考えたら、ただ欲しいものは買えないなぁって思えてきて。スプーンと家の型は、去年旦那にプレゼントされた棚に飾りました。っていうか、ホント結構前からmakaちゃんはここに遊びにきていたのね(笑)。makaちゃんちも雑貨があるって聞いてるよ。見てみたいわぁ♪
返信する
ももたろうちゃんへ (naho)
2006-07-06 05:34:54
ももたろうちゃん、どうにか復活したわね!さっきオークションを見てきたら、昨日出品したと思われるものがあるじゃないですか!びっくりしたよ~。どうにか原因が分かり点滴もしただろうけど、しばらくは無理しないんだよ。



ストレス解消は大事だけど、ちびっこもいるんだからほどほどにね
返信する
Unknown (はな)
2006-07-06 12:47:21
さっきはどうも^^;

ちびも喉風邪でした。。

今日はドライブDAYだったような(笑)

さぁ今からパンでも焼こうっと!!



あたしもコンセントカバーいっしょだよん♪
返信する
Unknown (miko)
2006-07-06 12:55:44
こんにちは。mikoです。とてもかわいいお買い物ばかりですね。本も飾れるラックがいいなぁ~

娘の部屋はなんにもない殺風景な部屋なのでちょっと飾れるスペ-スがほしいと思ってます

nahoさんのようにかわいく飾れるようになりたいです

モビ-ルも素敵ですね

私もほしくなっちゃいました(^^)
返信する
はなさんへ (naho)
2006-07-06 19:17:57
はなさん、今日はせっかく隣のテーブルで

パンを焼けるはずだったのに、残念でした!

でも、子供の体調不良では仕方ないよね。

うちも鼻水や咳がでてきているよ。やばいなぁ。

娘ちゃん、るなっちでしたっけ?早く良くなるといいですよね。

返信する
mikoさんへ (naho)
2006-07-06 19:21:23
mikoさん、こんばんは。



写真にうつっていない所は、色んな荷物が

つんであるんですよ。それを見ないで済むように

飾り棚とラックを買いました(笑)。息子は結構

気に入っているので、今なら体も動くので

そろそろ部屋をかたづけてあげないといけないですね~。



モビールは見るたびにニンヤリしている私です♪
返信する