ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

夜中の横浜市内を、軍用車両が通る

2009年09月24日 07時29分11秒 | 米軍基地
リムピースより写真をお借りしました。
リムピース
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/northd/090911yokohamasinai.html

_____以下転載させていただきます___________

夜中の横浜市内を、軍用車両が通る

沖縄レッドビーチから11日に、米軍チャーターの高速輸送船が横浜ノースドックに入港した。その夜、ノースドックから 大型トレーラーに載せて、車両が搬出された。
ノースドック出口の村雨橋交差点で、リムピース読者が発見。写真を撮ったので報告する。 夜、夜中に、こうした米軍車両が国道を走り回り、演習場などに向かう現実。
ノースドックは今や米軍の東京湾に存在する中継基地としても機能している。
   当日の様子は以下の通り。

(金子豊貴男) (写真は 09.9.11 二宮敬嗣さん 撮影)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

  9/11 9:00pm、村雨橋交差点で信号待ちをしていたところ、ノースドック方向から大量のトレーラーが数珠繋ぎで現れ、 確認できただけで10台以上あり、追跡したところ、国道1号線で横浜駅東口を通り、京急戸部駅前から、JR保土ヶ谷駅(9:30pm) まで確認しました。
 この後、平戸交差点で環状2号線に入り、新桜が丘インターから16号線にはいるのではないかと思われます。

 積載車両は、10トンダンプの大きさのトラック、6~7台。ほかにパワーショベル、網がけした荷物を積んだものもありました。
 運送会社はすべて「Gold Star」。
 ただし、9時に1台だけ米軍の小型車両と網がけした荷物とを積んだ(トレーラーではなく)10トントラックが、東神奈川から高速 に入っていきました。

いのくら(県民のいのちとくらしを守る共同行動委員会) 二宮敬嗣

________以上転載終わり___________

夜中にコソコソって、うちのゴキブリのがもっと堂々としていますわ。
でも、沖縄よりはましなのかも知れない。堂々と昼間こんなのが近所を通ったら、想像力がある人はストレスになるだろう。今、アメリカも日本も変わろうとしている。まだ気がつかない人が多いけれど・・



やだな、こういう現実は見たくないと思ったらぽちっとね♪
人気ブログランキングへ←環境ランキングに参加しています。1クリックよろしく!  
いつも応援ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哀哭芯)
2009-09-24 09:40:53
昨日は、厚木基地の飛行機が五月蠅かったでござるな。

拙者の娘は、戦闘機が飛んでくると嬉しそうに手を振っていたでござるよ。
まぁ、電車でもバスでも手を振るのではありますが。

ウヨクの子はウヨクと言ったところかな。
ムダ (四万十:川ちゃん)
2009-09-24 13:48:51
ムダなダムによって消えゆく風景。
ムダな戦争によって消えゆく風景。
無関心によって消えゆく思考。

人間ごときが、この風景を触ってはいかんのです。
踏み込んではならない領域があるんです。
あらゆる方面に関心を示しておられるブーゲンビリアさん、思考フル回転のあなたに脱帽です。

土足を脱いで、正座して応援♪
無知こそ至上の喜びなり (地元住人)
2009-09-24 17:45:31
>>夜中にコソコソって

道路交通法をもう少し勉強してから書いたほうがいいんじゃないですかね?

別にコソコソしているからではなく、夜中の時間帯でなければあの大きさのトレーラー類は法律上、通行できないってだけの話です。

無知ってのは、恐ろしいですね。
Unknown (take)
2009-09-24 21:57:06
>夜中にコソコソって、うちのゴキブリのがもっと堂々としていますわ。
 それはそれでいやですね。まあ昼間に出てたら「白昼堂々と!」と言うんでしょうな。

>やだな、こういう現実は見たくないと思ったらぽちっとね♪
 現実はきちんと見ましょうよ・・・。それに自分の意見に反対する人を想像力の無い人みたいにいうのはやめましょうよ・・・。
コメントありがとう・・・ (ブーゲンビリア)
2009-09-24 22:11:45
みな様、コメントありがとうごじいます。

ただいま帰宅・・さっそく飲んだくれてますので、ブログができません。

コウイウエントリーになりと沸いてくる人ってどうよ?

あ、四万十の川ちゃんは別ですからあ~笑
調べて下さい (てっちゃん)
2009-09-24 22:21:24
何でもかんでも転載するとこうなるのですね。
もっと調べて自分で理解してからでも遅くないと思います。

地元住民サマが仰るとおりですね。
調べるのにヒントです。
「特殊車両」「通行許可」「重さ指定道路」「高さ指定道路」・・・・
答えは自ずと出てきます。
Unknown (遊去騎士団)
2009-09-25 08:27:02
>ただいま帰宅・・さっそく飲んだくれてますの
>で、ブログができません。
まるで子供の言い訳だな?(笑
間違った意見、反論で覆された自身からの言い分が
「飲んだくれてできません」ですかい。
アンタにはできないことだろうが
(いやいや、普通の社会人、一般人は生活のため、老後に備えて誰でもしていることだが)
社会で世の中がどう動いてるのか仕組みのひとつくらい知ってみればいいんじゃねえ?
そうすりゃぁなぜんな不可解な現象がまかり通って地球が回ってるってのくれえわかるかもしれねえよ。

批判で我を失い、間違ったことに指摘されそいつを認められず、さらにゃぁ酒に飲まれてるようじゃ平和がどうのなんてまだまだ・・・・