ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

沖縄10月 GOGOドライブ、ではなく〜🙀

2019年11月20日 08時42分33秒 | 沖縄10月 GOGOドライブ
おはようございます。本日も小春日和です。
11月は、いちばん好きな季節です。
ジャニス・イアンのウィル ユー ダンス?
を聴きながら、ブログ更新しています。




https://www.youtube.com/watch?v=muUNszkfRFg&feature=youtu.be



10月20日から24日、沖縄に行きました。
以下の続きです。

https://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/d7138785e7de3ee8255b0f2aa0089265

10月20日は、夕方那覇空港につき、那覇泊。
21日は朝からレンタカーを借りて58号を北上して〜辺野古泊。

22日は辺野古の宿で、ミーティング?まったりしてました。
この日は何の日だったのか、工事もなく GOGOドライブもないので・・

そこにやってきたのが若い二人でした。







ブログに写真を載せてもいいのか、許可を得ていますが、見てくれるかな?
詳しいことは書きませんが、彼は元米兵です。
せっかくだから彼女とお揃いの Tシャツを・・彼には私がプレゼントしました。
辺野古の宿の売り上げに、1500円貢献しました。





2時からは集会に参加しました。
私の車も役に立てたようで嬉しいです。










名護市は広いので、移動に時間がかかりますが、
快適なドライブでした。
夕方には辺野古の宿に戻り、近所の猫の写真など。










ブログ更新が遅れ、1ヶ月もたつと詳しいことは忘れますが、
とにかく、辺野古の新基地建設を5日間は、遅らせることができました。
初めて塩川港に行くのは23日早朝6時。

つづく〜


以下、2020年1月14日に思い出しながら、写真を載せます。

2019年10月23日朝5時半に辺野古の宿を出発して、暗い道を走り、
東海岸から西海岸へ、世冨慶(よふけ)の信号を右へ琉球セメントの桟橋まで30分、
5台の車に20人くらいが、それぞれが乗込んでいるわけですが、私は午後にはそのまま帰るので一人でした。











写真を撮りたいのはブログをやっているからです。
沖縄まで行きたくても、行かれない人がたくさんいます。
説明的な写真だなと思いますが、現場の様子が伝われば、と思います。







塩川港には7時集合、この日は動きはありませんでした。
7時半には解散しました。






また琉球セメントに戻りました。
どこに行くにも車なしには移動できません。
距離があって歩くのは大変です。暑いです。






















































というわけで、

暑かった記憶が蘇ります。

昼には辺野古に戻り、カレーを作るためのジャガイモと人参を切ったくらいでしたね。
時間が気になって、ゆっくりできませんでした。
その前にやんばる市場で天ぷらを買ってきて、食べたような気がします。
この後は、宜野座インンターからのる前に、道の駅ぎのざに寄りました。

つづく
この記事についてブログを書く
« #れいわが始まる 山本太郎... | トップ | 山本代表は「木内みどりさん... »
最新の画像もっと見る

沖縄10月 GOGOドライブ」カテゴリの最新記事