ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

演説中「偽善者」呼ばわりされたこの政治家が見せた反応‐山本太郎演説(韓国語翻訳付き)

2019年11月10日 11時38分08秒 | 山本太郎
演説中「偽善者」呼ばわりされたこの政治家が見せた反応‐山本太郎演説(韓国語翻訳付き)

https://www.youtube.com/watch?v=GEh3J6tsHfY&feature=youtu.be


_________

大分県がどんなところなのか、私は全く知りません。
大分市がどんなところなのか、イメージできないのですが、
この1件で、すっかり有名になってしまったような気がします。
大分市民は、選挙で名誉挽回した方がいいかもしれませんね。
心の中でどう思っていようと勝手ですが、
言っていい言葉と、言ってはいけない言葉があるのではないでしょうか。



ツイッター情報によると、
演説中に山本太郎さんに「偽善者」と言った男性は、
翌日には事務所に電話してきて、マイクは弁償すると言ったらしいです。
器物破損で訴えられることはなかったようですが。

ツイキャスを見ていた人は、涙ながらに、
太郎さんの思いを共有したのではないでしょうか。
そういう私も涙でした。
早速マイク代としてカンパさせていただきました。

山本太郎さんは、この後すぐに、東京に戻り、
神奈川県の海老名市の市議選の応援に、駆けつけてくださいました。
海老名駅東口には夜7時からだったのですが、
その前に消費税の勉強会があり、多くの議員などが集まり、
海老名到着は7時半になってしまいました。

海老名市の選挙は本日です。
夜には結果が出るでしょうか。楽しみです。
「 Nこく」とかいう意味不明の男性も立候補していますね。




追記

10月30日の海老名駅街宣の写真を貼っておきます。
寒かったので1時間くらいで帰りましたが、100人以上は集まっていました。
















この記事についてブログを書く
« 山本太郎はなぜ名護に来たの... | トップ | 沖縄・ GOGOドライブ〜連続行... »
最新の画像もっと見る

山本太郎」カテゴリの最新記事