ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

NHKは、なに言ってるんだか、かみあわないね。

2010年03月22日 23時37分30秒 | その他いろいろ(原発)
写真は3月8日、羽田空港です。

NHKでマスメディアとネットがどうたらという番組をやっていたので、
風呂上がりに、なにげに見てみたら、
全然わかってない。


NHKも、新聞もテレビも終わったなと思う。来年は終わりか・・・
ネットは便所の落書き?とか言ったのは誰だったか、
ネットも進化してきていると、私は思う。

オーマイの編集部の人だった佐々木さんが
いちばんわかっているように見えてしまうことには、問題がある。
しょせん、ブログでもツイッターでも、
やっているユーザーが、いちばんわかるのではないだろうか。

ま、権威主義的な、やってないおじいさんにはわかるまい。
とくに、NHKの副会長などにわかってたまるかと思う、今日この頃。

だからといって、ネットも
検索エンジン村八分ということもあるわけで、
那覇空港で、自分のブログが消えてたりするからねえ~

なにしろ、米軍基地はいらない。沖縄を忘れない。
と言うブログだし~~(大笑)

最近も20日は、
自分のブログなのにアクセスできなかったのはなぜ??

ついでと言っては失礼ですが

マスコミに載らない海外記事をどうぞ
情報スーパー下水: インターネットは企業権益によってハイジャックされるのか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/






人気ブログランキングへ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 沖縄ひとり旅、最初の日・・ | トップ | 天皇メッセージ 沖縄はもう... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (坂田栄一)
2010-03-23 14:05:14
悲しいかな、一番分かっていないのは、ブーゲンさんかもしれませんね。

 人間、ネットの世界にどっぷりと浸かり、「私が情報を発信しているんだ!」「沖縄はだまされない!」って自己の正義感だけでやっているヒトほど、周りが見えていないんですよね。

 私もそうかもしれません。
 みんな、そうかもしれません。

 真実は一つしかないのに、自分が考えていることが一番正しいと思っている。

Unknown (山田次郎)
2010-03-23 16:52:55
3/21付けの朝日新聞に生方(うぶかた)氏解任のことについて社説が載っていました。
記事の出だしが、愚挙としか言いようがない、というもの。
つづいて
生方氏が小沢一郎幹事長らを批判したからだという。しかし、解任までしなければならないような発言内容とは考えられない。生方氏は、小沢氏の政治資金の問題について「しかるべき場所できちんと説明するのが第一。それで国民の納得が得られなければ自ら進退を考えるしかない」と述べた。当然の見識だ。
(中略)
「言論封殺」との批判を免れまい
(中略)
昨今の民主党は、風通しが悪く、暗い印象が強まるばかりだ。自由闊達を旨とする「民主党らしさ」はすっかり色あせた。
とのことです。

3/22付けのしんぶん赤旗では次のように書いています。
世論の民主党離れをもたらした最大の要因は、自公政治の転換をもとめた国民の期待への相次ぐ裏切りです。沖縄県の米軍普天間基地問題では迷走の果てに「県内移設」の押し付けを強めています。さらに後期高齢者医療制度「廃止」公約の先送りと「新制度」での年齢差別の拡大、労働者派遣法改定では大きな抜け穴を放置、核密約調査では密約を密約と認めない欺まんなど、国民は鳩山政権の対応に失望の声を急速に強めています。
(中略)
小沢グループの中堅議員は「財政も景気も普天間も迷走。『政治とカネ』の問題も抱えて、『一体この政権は何をやっているんだ』と完全に政治の潮目は変わっている。『反小沢』の連中も明確にものを言わない。景気は1年前より確実に悪くなっているが、政治の側に緊張感、現実感がない。まるで麻生内閣のようだ」と閉塞(へいそく)感をにじませます。

今回の件では、風通しの悪い民主党の批判というだけでなく、企業団体献金の即時禁止をして他の政党でも、政治とカネの問題が起こらないようにできればと考えます。

そうですか。 (POCHI)
2010-03-24 13:37:28
アクセスが禁止されているリンクに誘導するあたりがインターネット分かってるんですねw

せめて人様に見て貰おうと思うなら気をつけたらいいのに。

その他いろいろ(原発)」カテゴリの最新記事