ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

報道されない浜岡原発の地震被害

2009年08月13日 09時59分15秒 | その他いろいろ(原発)


おはようございます。アクセスに感謝です。ブログランキングが今までで最高!
ただいま5位です。

ブログを始めたのは、米軍基地のある街から、
「米軍再編」の重大さについて、伝えたかったからです。
なにしろ相模原というと沖縄や横須賀に比べて地味だけれど、米軍基地の陸軍司令部があり、
キャンプ座間は・・・大きな声では言えないけれど、ある組織の巣窟かも?なんです。

最近は環境問題というか、自然破壊に危惧する毎日です。
想像力が試されますね。

ときどき朝の目覚めが悪いです。鬱状態なのか、得体の知れない不安を感じます。
ホタルに始まって、命の大切さを訴えるのも当たり前すぎて疲れますね。

でも、やはり現場に立ちたいと思います。
わたしはいつも森や川に行くと、何か目に見えない物が見えるような気がしたりします。あ、飛蚊症??  笑

さて、もう一度無量光寺方面に行って来ます。
雨にならなければいいなあ・・



今朝も地震がありました。
こちらのブログが読みごたえ充分ですね。

反戦な家づくり
なかなか報道されない浜岡原発の地震被害
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-753.html



写真は夕暮れの水田、いちばん奧は望地キャンプ場です。
人気ブログランキングへ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 用水路はつながっているのか | トップ | オニユリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タッキー)
2009-08-13 13:39:26
リンク先に訪問させていただきました。

一般人の知らない所でうごめく様々な問題には驚かされますね。

米軍基地・原子力発電所、それぞれに奥深い問題があるんでしょうね。

信州伊那谷にはどちらの施設も無いですが、関心を持たなければいけないと強く感じました。
こんばんは (ブーゲンビリア)
2009-08-13 19:56:52
コメントありがとうございます。

信州伊那谷は本当にすばらしいところですね。

天竜川を渡った山の上の方に、
「ゴミを持ち帰らないでください」というキャンプ場があり、ゴミはすべてそこで処理していました。
トイレはおがくずをかきまぜて、堆肥化するというもので、温泉もありました。

ワインがおいしくて、星空がこわいほどに美しかったで~っす。
また行きたいものです・・

タッキーさんがうらやましいですよお~

その他いろいろ(原発)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事