ハードボイルドで行こう!

本人はハードボイルドじゃないんですけどね。憧れってところですかね。

南アW杯最終予選 vs. Aussie 『限界と希望と』

2009-02-11 | サッカー

久しぶりの更新です。
代表戦の観戦(TV)も久しぶり。
どうも「あっ今日試合あったのね~」なんてことが多かったんですが、
今日のゲームは「見よう」と決めて、しっかりTV観戦しましたよ。

ドイツでの雪辱とか、そんなの関係ないですね。
強い相手とのガチンコのゲームということで注目に値します。
今日ばかりは「怪我しないでくれよ~」なんて想いは湧き上がらず。

さて、スコアは0-0-のドロー。
勝点3はほしいところではありましたが、内容は満足できましたね。
開始直後から、走る走る。そんなに飛ばして大丈夫か?といういうくらい。
結局最後までしっかりやりきったところは良かったんじゃないですか。

ゴールまであとちょっとのところ、果てしなく高い壁のところはまだまだですね。
長谷部の折り返しに、走りこんだ玉田が右足ではなく利き足で打とうとして、
先にクリアされてしまった場面では、果てしない限界を感じました。

大久保がトラップでスペースを作り、折り返さずに逆足でシュートした場面、
あたり損ねてキーパーが楽々抑えましたが、大きな希望を感じました。
運とあと少しの努力でなんとかなりそうな、そんな気配を感じましたよ。

浦和の選手達、達也、闘莉王、都築、(長谷部)みんな良かった。
闘莉王の手術後の回復もよさげで、良い状態で開幕を迎えられそうです。
やっとフィンケのチームに合流できますね。

あっと代表のゲームでしたね。
このサッカー続けるには、基本技術があって、よく走り、頭の良い、
少し先を予測してプレーをし続ける選手達が必要だなっと感じます。
あと、リスクを冒しても仕掛ける無責任さと、失敗を忘れてまた続ける太さ。
あぁそんなスーパーな選手ばかりはいないですね。

とにかく、チームとしての方向性はなんかいい感じだと思いますよ。
これをベースに、特殊な能力を持った選手をアドオンできればいいんじゃない。



最新の画像もっと見る