物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 070430

2007-04-30 22:47:48 | マンガ
長かったシャカ編も終了
 はい違いましたね アミスタですね。
  キャラデザ変えてよ
冥界へ行き、色々と謎が判明
①ペガサスのセイントは、神話の時代ハーデスの肉体を傷付けたセイントの転生
???
 セイントの魂は、コキュートスで凍り付いているのにどうやって転生?
 だれか、設定知っている人いる?

②シャカが持っていた数珠
 これはスペクターの魂を封じ込め生き返るのを防ぐ役目を持っている
 しかし、なぜ今更これが登場?
  いままでの聖戦はどうやって勝っていたの?

以上 二つの謎が解明しつつ、謎が生まれましたね
 分かってるよ こういうのは突っ込まないのがいいんだろ
  マンガに矛盾は付き物さ
  でも誰かすっきりする説明プリーズ

冥界で大暴れしたヤト
 ブロンズの分際ですが、その活躍シルバー以上と噂されています。
 今回、ドラゴン、アンドロメダ、キグナス、フェニックスと
  ペガサスを補助するブロンズがいないので(もう死んだのかな?)
 ブロンズ希望の星
  果てしなく弱く、冥界ではスペクターを一人も倒してなく
  最後なんが絶対死んだと思われるが生き残る 強運の持ち主
 さあ、どこまで生き残れるか?
  それとも、セブンセンシズに目覚めてゴールドまで行くか
  空席二つあるしね

ユズリハ
 今回女性セイントが出てこないと思えば、彼女が大活躍
 ハッキリ言えば、クロスを来たヤトより強い
  ヤトのセイントとしての立場無し

テンマ
 ブロンズのパワーアップは、もはやお約束で、クロスがパワーアップ
  しかし不思議ですが、今回この形になったのに、星矢の時には
  形が戻ってましたね。これ如何に?
 後は、セブンセンシズに目覚めるイベントと
  クロスがカムイになるイベントがあるのかな

シルバー
 イーグルと蛇遣いは、まだ生きてますよね
  絶対これから活躍するんだ~

ゴールド
 3巨頭一人倒した段階で、二人死亡なら
 セイント側が、まだまだ有利ですね。
 今回は、ブロンズで活躍するのは、テンマ一人っぽいので
  残されたゴールドに勝利は掛かっている。
 へたれキャンサーとへっぽこ牛
  ピスケスがあれだけ活躍したから、今回は活躍するのかな?
 でも期待しているのは、サジタリアスです



最新の画像もっと見る