HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

私の過去byそら

2018年02月13日 | ブログ
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
No.2 そらです!

少し前には雪も降り、
寒い日が続いていますね。

私たちは、リーグ戦真っ最中!
そんな寒さも吹き飛ばすぐらい、
熱い試合ができるよう毎日練習しています!

今回はフリーブログということで、前回No.11安齋選手に紹介してもらった際に

「そらの過去は謎に包まれている」

ということでしたので、
さらーっと紹介したいと思います!



まず、ハンドボールを始めたきっかけ。
これが、今の私のスタートになるわけです。

「北海道に行けるから」
この一言を聞いて、入部を決めました。

しかし、入部して知った現実…
中学校2年生の全国大会の開催地が函館…

勝ち上がらないといけないというものでした。
結論から言うと函館にいけたので、嘘ではなかったのですが!笑



安易な考えで始まったハンドボール人生
今となってはとても良い出会いだったなと思っています。

少しやんちゃだった小学生生活。
そんな生活がハンドボール部に入部して一変しました。
(きっとこのやんちゃだったというのが元ヤン説になってしまっているのでしょう(^◇^; )

とにかく、色々いろいろ厳しい…

ほぼ休みなしに毎日練習、
規律も厳しくハンドボールだけでなく、
それ以外のことも沢山変化し、
多くのことを学びました!

このことがやんちゃだった小学生を
少しだけ真面目な中学生に
成長させてくれました。笑

ハンドボールというスポーツに出会ってから、
沢山の素敵な方々とたくさん出会え、
こんなにも夢中になり
充実した毎日を過ごすことが出来ています。

また、多くのことを感じ、
学ばせてもらっています。

私にとって、ハンドボールとの出会いは、
人生の大きな分岐点の1つであり、
なくてはならいもだと感じています。



少しですが、「そらの過去」みえましたでしょうか(・∀・)?

今シーズンも残りわずかとなってきました!
大好きなハンドボールができる嬉しさと
感謝の気持ちを胸に「覇気」を出して、チーム全員で試合に臨みます!!
応援よろしくお願いします!



最後に、この素敵な世界へ導いてくださった、恩師との写真で終わりたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





最新の画像もっと見る