HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

【一問一答ブログ】#3 とっく

2019年10月16日 | ブログ
皆さんこんにちは。
今シーズンから背番号3になりましたとっくです!

時代はタピオカブーム真っ只中!!
名古屋には続々とタピオカのお店がオープンしています。


最近ではタピオカトーストやタピオカクレープなど食べるタピオカが流行ってきているみたいです🙄

休日にはタピオカ巡りをしてみたいですね!


さて、今回のブログのお題は…
「一問一答」
是非最後までご覧ください🐨


①学生時代を振り返って
私のハンドボール人生の始まりは中学一年生の春です🌸

ハンドボールという競技を知らず、先輩の誘いで友達と入部を決めました。

あの日から約12年間、私はハンドボール中心の生活を送っています。

しんどくて、つらい日々で何度も辞めたいって思いましたが、続けられたのは周りで頑張っている仲間の存在が大きかったです。


大きな困難を一緒に乗り越えてきた仲間だから、些細なことでも連絡をとったり相談したりしています。今でも深い絆で繋がっています。




➁試合前のルーティーン
ルーティーンは特にありません
が、最近友達の紹介でヨガを始めました🧘‍♀

ヨガは健康維持のためだけでなく、柔軟性や体幹を鍛えられる上に精神強化の作用もあります✏️📖

また、スポーツの試合前や練習前におすすめのヨガは「太陽礼拝」です。ヨガの基本のポーズです。
このポーズを私のルーティーンにしていきたいです。

そのポーズが気になる人は
ぜひ会場に足を運んで見てください。



③ほかのスポーツをするなら
バトミントンです。
たまに休日は公園でバトミントンをしています🏸





④もしも地球が最後なら
リアルに考えた結果🤔

愛媛に帰って家族と過ごしたいと思います。最後にお母さんの手料理の炊き込みご飯、肉じゃがを食べたいです!!



⑤もし○○にするなら誰?
もしペットにするなら、、、、

『なり』です。(チンパンジー)
一つ一つの表情や行動、リアクションをみていると癒されます🐒

そんななりは、道や公園で犬や猫を見つけると走って駆け寄ります。きっと仲間意識があるのだと思います。



以上、一問一答でした🤗


リーグ初戦まで3ヶ月を切りました。日々練習に励み、皆さんの目に留まるようなプレーをお見せできるようにします!!


最後になりますが、これからもHC名古屋を宜しくお願いします🐨
この記事についてブログを書く
« 【一問一答ブログ】#11 しゅー | トップ | 【一問一答ブログ】#16 べる »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事