HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

「ご報告」

2015年12月15日 | ご挨拶
皆さん、お久しぶりです。
HC名古屋17.磯海風香(まむ)です。

いつもチームへのご声援ありがとうございます。
また、クラウドファンディングでは本当にたくさんの方にご協力いただき、チーム一同皆さんに気付かさせて頂いたことが多くありました。
これを、今回だけで終わりにすることのないよう、更にチームは進んでいかなければならないんだなと感じています。

 さて、今回この場をお借りして私から皆さんにお伝えしたいことがあります。

3年間選手としてチームに所属させて頂いていましたが、私はこの度選手を引退し、アシスタントとしてシーズンを迎えることになりました。
理由としては、自分自身の怪我と上手く付き合っていくことが出来なくなってしまったからです。

HC名古屋に入部してから、足首に怪我があることが分かりました。
その怪我とうまく付き合っていくため、手術を受け、リハビリを重ねてきましたが、今後将来の日常生活への不安やプレーヤーとしての復帰が難しいという状況からこのような結論に至りました。

私にとって、いつも生活の中心にいたハンドボールを辞めるというのは、本当に大きな決断でした。
しかし、私自身がいろんな経験や考えを持つことで成長し、今年のチーム目標である「全員ハンド」をやりきるためにはこのままではだめだ!と思い、選手としてではなく、アシスタントという役割を選びました。

私がここまでハンドボールを続けることが 出来たのは、本当に周りの方々に恵まれているからです。
ハンドボールを通して、たくさんの尊敬する素晴らしい方々と出会うことができ、かけがえのない仲間と一緒に1つの目標に向かう時間を過ごすことができました。
私にとってこの経験は人生の財産で、今後も大切にしていきたいことです。
「ありがとうございます。」以上の言葉があればいいのにと思うほど感謝しています。
だからこそ、今までお世話になった方々へHC名古屋の勝利報告ができるよう私のやるべきことを頑張りたいと思います。

もうすぐ、シーズンが始まり、今年はホームゲームが4回行われます。
皆さんの応援が選手の1番の力になる と思いますので、是非ブラザー体育館へ足をお運び頂き声援をいただけたら幸いです。
わたしも運営等携わっておりますので、見かけたらお声掛けいただけると嬉しく思います。

これからもHC名古屋へのご支援・ご声援をよろしくお願い致します。

磯海風香(まむ)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« HappyBirthDay | トップ | HappyBirthDay »
最近の画像もっと見る

ご挨拶」カテゴリの最新記事