HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

【一問一答ブログ】#19 るい

2019年07月12日 | ブログ
こんにちは~!

2年目 No19 ルイです。

メンバーが新しくなり、早3か月経過しました。
新メンバーのサラはしれっとしながらも面白い選手で、しょうもない私の相手をしてもらっている日々です(サラいつもありがとう(^○^)笑


ということで、今年も1問1答の季節がやってまいりましたので、お時間ある方は覗いていってくださいヽ(^o^)丿



①学生時代を振り返って
大阪教育大卒なんですけれども、大学生時代はもう「人生の夏休み」、この言葉がぴったりだったなと今しみじみ感じています。
特に大教の先輩でもあるキョウさん、あきさんにはいつも遊んで頂いていて、、😊
(あきさんに飲ませていただいたお酒の量は計り知れません。)
ハンドボールでは1.4回生の時に決勝まで行くことができ、ハンド以外では友人たちと遊びに遊んですごく充実した4年間でした!




➁試合前のルーティーン
試合前のルーティーン・・・。直前にすることは特にこれといって思いつきませんが、何かあげるとしたら、大学生時代から試合前日や出発前日の夜に水回りの掃除をすることです。お風呂だったり、洗面所だったり、キッチン、トイレ等、入念に掃除します。

なぜ?と聞かれるとちょっと恥ずかしい理由です。学生時代に良くないことが立て続けに起こった時、ネットで「運気を上げる方法」と調べたら「水回りの掃除」と出てきたのでやってみよーっと、とし始めたのがきっかけです。特段、風水依存とかではないので、プラシーボ効果に期待しています。笑



③もしも地球が最後なら
別の惑星に行きます。嘘です。

地球が終わらないようにするには労力も時間も足りなさそうなので、関わってくれた方々に感謝を伝えて、家族とのんびり過ごすか友人と呑み荒れるかだと思います。



④幼少期の夢
芸人と先生です。
小学3年生の時は、陣内智則さんが大好きで芸人を目指していました。ですが、親に「あんたの性格は芸人向いてない」と言われ続けた結果、現実的になった小学6年生では体育の先生か音楽の先生を目指していましたね~。両極端。笑




⑤ここが私のアナザースカイ
ヨーロッパ!!!

中学生の時、ハンドボールの関係でスウェーデンに行ったときに感化され、ここで暮らしたい!と思ったことがきっかけです。ハンドボール生活が終わったら、ハンドボール関係なしでスウェーデンだけではなくヨーロッパ中まわりたいなと考えています。お金が全然足りていませんが泣笑



以上になります!

今回は5つの項目に答えましたが、何かご質問があればいつでも聞いてくださいヽ(^o^)丿

先輩のあきさんやななさんと違って関西人のわりに面白い回答ができない自分が悲しいですが、こんな関西人もいるので今後も温かく見守っていただけると幸いです。笑


ということで、ご覧頂きありがとうございました!

今後も1問1答続きますので、次の選手の更新を楽しみにしていてください!


 
―NO 19 LUI―
この記事についてブログを書く
« 【一問一答ブログ】#6 なつ | トップ | 【一問一答ブログ】#7 なな »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事