HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

私のペットbyきょう

2018年01月25日 | ブログ
こんばんは。

今日の担当は#9キョウです。



先日のホームゲームで
元HC名古屋同期、浅野(川下)真由の息子と
入場したんですが見事に泣かれました。

この前お菓子をあげといたので
次は大丈夫だと信じています(笑)


さて、本題にうつりたいと思いますが
今日は私が飼っているペットを紹介します。

なんだと思いますか?

一人暮らしなので動物を飼える家ではありません。
遠征で家をあけることもしばしば。

そんなわたしでも飼えるのは…



熱帯魚です!

数日前に水槽の掃除をしたばかりなので
いい感じに写真が撮れたつもりです。

名前はどれが誰だかすぐわからなくなってしまうので基本的につけていませんが

食い意地を張っている魚は「どり」
一番大きい魚は「せり」

と呼ぶようにしています。

私が熱帯魚を飼い始めたのは父の影響です。

昔から父の趣味だった熱帯魚は
物心ついたときから実家で泳いでいました。

↓今の実家の水槽



子供の頃はペットショップに行って魚を眺めたり
水槽の手入れをする父を眺めたり、、
自然と知識は豊富になりました。

趣味はなにかと聞かれたときに
パッと答えられるって素敵だなーと思い
一人暮らしをするようになってから
始めてみたというわけです。

犬や猫みたいに魚は反応してくれないと思いきや、水槽の前を歩くとみんなして近寄ってきてくれます。
(魚たちはただエサがもらえると思ってるだけ)

正直手入れは面倒だけど
毎日夜遅く家に帰ってきたときに
水槽の照明でちょっとだけ部屋が明るいのが
自分的にはイイ感じです(笑)

ここまで書いて思ったけど
わたしって陰キャかも…。

私につづいてペットを紹介してくれる人がいることを願って、今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#9キョウ


《今週末はホームゲーム!!》

1/27(土)ブラザー体育館
13:00〜HC名古屋VS大阪ラヴィッツ

1/28(日)ブラザー体育館
11:00〜大阪ラヴィッツVSオムロン
13:15〜HC名古屋VSソニー

皆様のご来場お待ちしてます!!




最新の画像もっと見る