HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

リーグ開幕までに成し遂げたい目標の現状!

2016年01月04日 | ブログ
皆様、新年明けましておめでとうございます。
#6 丸山(エツ)です。
まず、昨年の話になりますが、チームとして新しい試みのクラウドファンディングで多くの方々にご協力いただいたおかげで目標達成することができました。
選手代表でご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございました。
今回の企画を通して、みなさんのサポートがあってのHC名古屋だと改めて感じました。この恩は必ず結果として返します。
選手全員から気持ちを伝えたいのですが、くどくなってしまいますので、次回のブログからは、省略させていただきます。
ご了承下さい。
選手、個人個人で、SNS等で感謝の気持ちを発信している選手もいますので、チェックしてみて下さいね!

では本題に入りますが、今回は前回書きましたテーマに対しての内容になります。

【前回のブログ】↓
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/b97d66821d823d56d6a0fd5abcc51076?fm=entry_awc

私は今シーズン入るときに「シューターになる」「シュート率をあげる」と目標をたてました。
今ではシューターの意識は根付いています。
しかし打つ気持ちがあるせいで、打つべきではない場面でむりくり打ってしまうことがあるので、的確な判断をしていきたいです。
今シーズンはたくさんの練習試合をこなしてきましたが、打つべき場面で打ってるときは得点に繋がっています。
そういう場面をどんどん増やしていきチームに貢献していきたいと思います。

スタッフ、選手、ファンの方々、全員が一団となり「全員ハンド」で勝利をつかみましょう。
そして大きな虹をかけましょう!

応援宜しくお願いします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは☆
#7 細田(バズ)です(^^)!

最近のわたし事情・・・

わたし、同世代のスポーツマン・スポーツウーマンをとっても応援してます!
高校同級生のバスケ部で現役プロで活躍している子・大学同級生のフェンシング部で世界で活躍中の子・・
まだまだたくさんのプレイヤーがいますが!
特に私は、この2人を応援しています。
応援していると同時に、私の中でとっても励まされ、かつもっともっと頑張らなきゃと思わせてくれる存在です。
そんな勝手な想いを抱いております。


さーて、今回のお題は
夏頃に更新した、~リーグ開幕までに成し遂げたい自分の目標の現状とリーグ開幕の意気込み~ということで。

【前回のブログ】↓
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/ef96b25e75111e438e3dc3afe9511540?fm=entry_awc


チームワークでどんな壁でもぶち破って闘えるチーム力を作るのが、私の目標。
チームワーク力をどう作るか副キャプテンのしょうと一緒に常に色んなことを話てきました。

選手ミーティングを増やし、時間や価値観などの共有をしてコミュニケーション強化を図りました。まだまだ結束力とはなんだろうと考えたり、若さゆえのマイナスな部分が出る事もあります。
が!選手1人ひとりが相手のことを考える所は少しずつ良くなってきてると思います。



人間像の目標としては、
言葉に責任を持って発する!
仲間に鼓舞する伝え方をする!
→このチームのキャプテンとして言動・行動が伴うように。そんな意気込みから外れ、選手には振り回してばかりいると思います。だけど私はみんなが大好きで、メンバー全員がそう思えるように先頭に立ってチームを引っ張っていく!


個人的には、
シュートバリエーションを増やす。
ディフェンスの枝を使ったり、かわして打つ事やポストの力を借りて色んな所から打つ事を覚える。
シュートタイミングを外したシュートをもっと覚えたいし、覚えないと通用してかないと思ってます。
時間は段々なくなってきますが、使い次第。
個人のスキルアップ、チーム力倍増の為の時間を大切に過ごしていきます。

そして待ちに待ったリーグ戦が、年明けよりいよいよ開幕します!

勝つことを第一にそしてその情熱を会場で感じて頂けるように全員ハンド!をお見せします..
今年こそ最下位脱出だっ!

ぜひ今年度のHC名古屋をたくさんの方達に見て頂きたいです。
今シーズンもご声援よろしくお願い致します。


全員ハンド!だっ!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

夏が恋しい。#8の竹内(ルト)です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、8月に少し大きな怪我をしました。今までも怪我はしてきましたが、3ヶ月もチームから離れるという経験は初めてでした。思うように動かない身体だったり、チームに置いて行かれるという焦りだったりとつらく苦しい期間でしたが、仲間がいたから乗り越えることができました。また、悪いことばかりではなく自分を見つめ直す時間にもなりました。
復帰してもうすぐ2ヶ月がたちますが、抜けていた分を取り戻すように日々奮闘しております。

【前回ブログ】↓
http://blog.goo.ne.jp/nagoyasc/e/2b36d9c3eebccdffeba19e5c3b3c7196

さて、私の目標は『存在感を出す』でしたが、達成できていません。3ヶ月間存在は消えていたと思います。このままでは目標を達成できないまま1年が終わってしまうので、ここから挽回できるように頑張りたいと思います!
また、サブタイトル『ハンドボールと勉強の両立』ですが、勉強の方もいよいよ正念場…身を削って頑張っております…。


どちらも持ち前のガッツでやり遂げてみせます!!
応援よろしくお願いします!!!

最新の画像もっと見る