HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

【新人自己紹介】#23 なつ

2018年07月24日 | ブログ
今年もやります、東海ダービー🏇🏇🏇

激アツの体育館で、激アツの試合が繰り広げられます!

東海3チームが一致団結して行われるこの大会。
すべてはハンドボール界発展のために!!
クラブチームならではの魅力も含めて
それぞれのチームカラー全開で
精一杯パフォーマンスします!

ぜひ、ブラザー体育館へ!!
(※選手はもちろん、応援団のみなさまも熱中症対策は万全に!)

詳細は、コチラ





新人選手自己紹介!


それでは、スタート!!





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは!4月から入団致しました、No.23のなつです。

わたしは言葉のレパートリーが少ないというか、語彙力がないというか、、、(笑)
文章を書くのはあまり得意ではありませんが、頑張って書いていきたいと思います!!

突然ですが、みなさん"ゆかり"はご存知ですか?
ふりかけのゆかりではありません!(笑)
海老煎餅のゆかりです!!
名古屋では定番のお土産として親しまれている老舗、坂角総本舗がわたしの勤務先になります。
地方にいくほど知名度が低いので、
"ゆかり"という煎餅がある!ぐらいでいいので覚えて貰えたら、嬉しいです!



①自己紹介
株式会社坂角総本舗に勤務しています。
23番、杜氏千紘(とうじちひろ)です。




②コートネームと由来
なつ(波梅)のコートネームは、波を引き寄せる、梅の花言葉で忍耐からどんな時も忍耐強く頑張るという意味を込めました。


③入団理由
HC名古屋でハンドボールをしたいと思ったから、しないと後悔すると思ったからです。


④似ていると言われたことがある人
誰にも似てると言われたことがありません、、みなさんから見てわたしは誰に似てると思いますか?


⑤周りからよく言われること
第一印象は怖いと言われますが、喋ってみたらそんなことないと言われます!
喋るのが遅いからかもしれません(笑)ぜひわたしと喋ってみてください(笑)


⑥プチ自慢
甥っ子の蒼空(そら)と姪っ子の柚羽(ゆずは)がいます。
今年で3歳と2歳になりますが、お喋りが増えてきたり、歩いたり走ったり、とにかく可愛くてもうメロメロです(笑)






⑦先輩から見た私
【#9 髙宮咲先輩より(大阪教育大学の先輩)】
4年生のときにはキャプテンをやっていたので、わたしよりキャプテン歴では先輩です。
新人ながらわたしが見落としていた部分に気づいて教えてくれたり…頼りにしています。笑
はっきり言ってプレーは不器用ですが、運動量のあるDFでチームに貢献してくれること間違いなしです!

【#5 笠原有紗先輩より(幼・小・中・高・大の先輩)】
クールぶってる甘えん坊頑固泣き虫雑草魂(育ってきた環境全部一緒。)



⑧意気込み

リーグ戦開幕まで残り2ヶ月ですが、チームの一員として自分にできることは何か、日々考えながらチームの勝利に貢献出来るように頑張っていきます!

今回は簡単にわたしのことを紹介させて頂きましたが、
これからわたしのことをもっともっと知っていって頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!


――――――――――――――――――――
▼ HC名古屋 公式アカウント ▼
BLOG → blog.goo.ne.jp/nagoyasc
Face book → @HCnagoya
Twitter → http://twitter.com/HC_nagoya

こちらもチェックお願いしますっ☑

最新の画像もっと見る