ナゴヤアクアズブログ

住所:愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目1110
電話:052-302-7005
営業:17〜22時
毎週火曜定休日

みなさまへ、実はこんな理由があります。。

2018-11-12 18:00:22 | 日記
こんばんは、名古屋アクアズのスタッフあやかです
ショートハイボディのイグニスレッドアロワナ、
売約となりました!
今回仕入れた中で飛びっきりクオリティもいいのです期待は裏切りません

名古屋店には4匹いましたが、2匹売約となりまして残り2匹となりました!
第180-007071号

第180-007067号
良いものからはすぐに売れます
これはどんな商品でも一緒
お値段問い合わせは
ナゴヤアクアズまで052-302-7005




さて、本題です

お電話にて、
絶対買いたいので、電話で売約だめですか?
名古屋まで遠いから豊川店まで持ってきて
下取りで入った生体発送出来ませんか?


こちらについてお話を。


まず、中古品や生体に関してはなぜ電話で売約出来ないのか
以前は電話でも売約いいよいいよ
と言っていましたが、いざ店頭にくると
「思ったより水槽でかいな〜。」
「写真でみた魚とイメージが違ったな〜。」
もしくは売約と言っといて来店がない
そんなことが多々ありまして、最終的にキャンセル!
本当に欲しくて店頭に足を運んでくれたお客様に大変大変申し訳なく思っていました。
そのため商談期間3日間というお日にちを決めてその間に来店してもらって、目で確認し売約という方法をとるようになりました。




次に
名古屋店の生体を豊川店に持ってきて下さい!
こちらは、
まず、生体だと移動がリスクだという事。大型魚はとくにそうですが、梱包するだけでもかなり一苦労ですし、その後豊川に持っていって水合わせ
意外と大変です。

もう一つは以前は豊川店を平日営業してなかったので、店長が頻繁に名古屋店に顔を出していました。ですが、今は平日営業もしてますのでいつ店長が名古屋にくるかわかりません。
なので、移動も頻繁にできなくなりました。
そのため基本的にはお断りをしています。



次に下取りの発送できますか?
という質問かなり多です。
下取り魚は1匹しかいませんので、死着してしまった場合代わりになる魚いますか
いませんよね
次になる代わりの魚はいませんし、死着保証なしでもいいから!と言われてもお客様はたのしみにしています。
万が一何かあっても死んでしまっていたら
私たちも悲しいですし、もちろん依頼者さんが一番悲しい
そのため発送はお断りしています。

お客様のご要望に応えたいのですが、
上記のような事がありまして、今のスタイルになっています
スタッフ、店長共になるべくお客様の融通は聞いてあげたいですし、喜んでもらいたいです。
心配な事があればご相談してくれてもいいですし、わからない事があればできる限りの知識でお答えします。
ただ、約束を守ってくれないお客様がいてたりするのでなるべくトラブルのないようにと言うことで、こんな感じになりました。

ご理解のほどよろしくお願いします

さて、次下取り!
セベラム1500円税別

レッドテールタイガーシャベル
800円税別


本日は小赤が欠品中。
メダカ、姉金、ツメカエル、ワーム、コオロギ、レッドワーム在庫あります。
17〜22時まで営業です。
ご来店お待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キーーーーターーーー | トップ | これやるので是非フォローを »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事