遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

クリスとりそな銀行へ

2016年12月26日 01時04分06秒 | 日記
りそな銀行船場支店へ行き、
スタッフの人にりそな銀行でデビットカードが使えない旨を伝え、
番号札を引き、順番が来るのを待ったのでした。
待ってる間、クリスは携帯ばかりいじっていたので、


 僕 :クリス、せっかく一緒にいるんだし、
    あと2時間足らずでバイバイだから、話しよう。


そう言い、話をしたのでした。


 僕 :クリス、僕はクリスに会ったら、キスしたり、ハグしたり、
    一緒にディズニーに行ったりしたいなと思ってるよ。
    クリスは僕と会ったときに、何か一緒にしたいこととかはないの?

クリス:ない

 僕 :そうなんだ・・。それは僕と会いたくないってこと?

クリス:違う。でも、特別、したいことはない。

 僕 :そっか。


お話終了、チーン、気分は撃沈するのでした。


クリス:人が沢山いるから、ここではそう言う話はできない。

 僕 :はーい。
    ねえねえクリス、これ渡すから、
    バイバイするときまで持ってて。


そう言い、僕は着けてたクリスとのペアネックレスをはずし、
クリスに渡したのでした。


クリス:そういえば、前、エイチとSIMロック解除しに
    上本町のドコモショップに行ったじゃん。

 僕 :うん

クリス:それで、外国でも日本でも使えるようになったんだけど、
    日本のSIMカードを日本に戻ってきたときに使ってるんだけど、
    請求が来ないんだよね(笑)

 僕 :そうなの?

クリス:うん

 僕 :悪っ~(笑)


こんな会話をしたりで、40分ほど待ち、ようやくクリスの番号が呼ばれた。
クリスは僕に「ここで座って待っててね」と言い、
一人でカウンターへ行き、事情を説明するとすぐにカード情報照会をするため、
「イスに掛けてお待ちください」と言われ、すぐに戻ってきたのでした。

そして、カード情報紹介が終わり、クリスは再びカウンターへ。
しかし、クリスの日本語力だと、ちょっと不安だったのでクリスの横へ行き、
一緒に説明を聞き、状況を伝えたのでした。

システム的には使えるらしく、
遅くても明日の夜までには使えるようになると言う回答をもらい、
銀行をあとにした。カウンターを去る際、
行員の人が2016年のカレンダーを持っていたたため、
クリスは「カレンダーもらえますか?」と行員に声を掛けたのでした。
クリスはりそな銀行の大ファンだから、
りそなのカレンダーが欲しかったようなのでした(笑)。


 僕 :クリス、カレンダー欲しいんだね。
    今日、今働いてる旅行会社のカレンダーを持ってきたよ。

クリス:じゃありそなのと両方もらう

 僕 :もう少ししたら、
    去年あげたANAのカレンダーも手に入るけどどうする?

クリス:ANA嫌だ。

 僕 :じゃあ、今度はいらないんだね?

クリス:(りそなのと)カレンダーのタイプが違うから、それももらう。


そして、銀行の出口に置いてあったりそなの壁掛けカレンダーを
僕とクリスはそれぞれ1つずつもらい、なんばHipsへ向かった。

途中、御堂筋のいちょうはキレイに紅葉してたので、
一緒に写真をとり、そして、銀行の話をするのでした。


クリス:俺が日本で銀行の口座を作ろうとしたとき、MUFG(三菱東京UFJ)か、
    MSBC(三井住友)か大阪アーバンかりそなで迷ったけど、
    他の銀行は引出し手数料がかかるけど、
    りそなは引出し手数料がいらないから、
    りそなで口座を作ったよ。

 僕 :そうなんだね。名古屋はMUFGが強いから、口座を作ったよ。
    昔は引出し手数料が無料だったけど、
    ルールが変わって土日祝日の手数料がかかるようになっちゃったよ。

クリス:だから、りそながいいじゃん。

 僕 :でも、りそなの支店、名古屋にもあるけど、少ないからね。

クリス:20万以上あるなら、シティバンクはいいじゃん。

 僕 :名古屋のシティバンクの支店、どこにあるんだろう?

クリス:名古屋駅

 僕 :そうなんだ~。てか、なんで名古屋の支店の場所を知ってるの?

クリス:シティバンクの得点を見たときに、日本の支店を全部見たから。

 僕 :そうなんだね。
    でも、シティバンクは口座に80万以上入ってないと
    口座手数料が取られるでしょ。

クリス:ううん、違う。20万以上でいいやつと、口座は2種類ある。

 僕 :そうなんだ。

クリス:それに、海外でも引出し手数料が無料だよ。

 僕 :そうなんだね!

クリス:シティバンクのATMからはね。


また、りそな銀行の口座は引出手数料が取られないから
作った方がいいと勧められたのでした。

もっと沢山会えてたら、
こういう話がいっぱいできて、
クリスともっと楽しく過ごせるのになぁ・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酷い)
2017-08-06 23:21:34
更新はやめてしまったんでしょうか?

ゲイの男性のブログは沢山みてきましたが、なんか酷い関係すぎてびっくりです。クリスさんに完全に利用されてますよ。日本人なめられすぎ。
日本人の優しさにつけこまれてる。
クリスさんはアメリカでもかなりの変わり者とお見受けします。もう少しまともな外国人もいますよ。
なんであなたがこうまで、奴隷のように従っているのか。
コメント、ありがとうございます。 (エイチ)
2019-03-11 20:34:07
クリスと別れました。
クリスとの恋で、深く傷つき、疲れ果て、しばらくこのブログから距離をおいていました。ただ、恋愛でツライ思いをしている方に読んでもらい、少しでも励みになればと思い、別れるまでに起こったことを書いていこうと思います。

コメントを投稿