レディース鍼灸さいとう名古屋

名古屋市中区上前津にある女性専門鍼灸院

妊娠しやすい季節到来!?不妊治療はいつからはじめる?

2019-09-11 16:07:06 | 女性の悩み
みなさん こんにちは

名古屋市中区上前津にある

女性小児専門鍼灸院

レディース鍼灸さいとう名古屋です


すかっり秋めいて・・・

と思っていたら

台風一過とともにもたらされた

うだるような暑さに

正直ばててしまいそうな

毎日ですね


しかし

秋はもう目前です!

秋といえば

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋・・・


そして


「妊活の秋」!!


みなさんは

実は

「妊娠しやすい季節」

あることをご存知ですか?


厚生労働省の人口動態統計によると

出生率が最も高いのは

2017年の結果だと

8月に出産を迎えた方が

最も多いことがわかりました


出産のタイミングから計算すると

秋に妊娠した方が

最も多いという計算になるのです!




2017年だけでなく

その前の年も

夏の出産が最も多く

秋から冬に向かう

今の時期こそ

「妊活の季節」!!

と言えそうです



妊活といえば

婦人科に通ったり

サプリを飲んだり

生活習慣に気をつけたり・・・


さまざまなことに

取り組まれ

努力されている方ばかり

ではないかと思います


その中に

「はりきゅう」という選択肢

加えてみてはいかがでしょうか?



「正直、はりきゅうって何?」
「いつ頃かかるものなの?」
「どんな効果があるの?」
「どのくらい通うの?」

など

うわさは耳にしても

どのようにかかったら良いのか

どんなことをされるのか

不安に思われる方も

いるかもしれません


はりきゅうで不妊治療をおこなう場合

病院での治療を始める前に

来ていただいても

病院での治療の最中に

来ていただいても

大丈夫です!


その方のお体や

取り組まれている治療の

状態に合わせて

治療をしていきます



当院での治療は

「はり」と「お灸」のみ

おこなっています

周期に合わせて

使うツボや刺激を変え

お体が良い状態へ

向かっていけるよう治療をします


はりきゅうの治療は

ひとりひとりのお体の

もともと持っている

力を引き出す治療を

していきますので

ホルモンがより働きやすいよう

促したり

子宮や卵巣などに

栄養がしっかりと届き

活発に活動してくれるよう

血流を改善していきます


どのくらいの期間

治療が必要かは

個人差が大きいですが

体質改善のためには

1・2回の治療では

効果は得られません

妊娠するための体ではなく

出産できる体を作るためには

少なくとも3ヶ月

しっかりと

お体を整える必要があります


長いと感じるかもしれません


しかし

赤ちゃんに出会うため

途中でつらい思いをしないため

しっかりとした土台の

安全なお産につながるような

体づくりが大切です



ひとことで「妊娠する」といっても

簡単な道のりではないことも

多くあります

そんな不安やお悩みに

耳を傾けていきたいと考えています


あなたの悩みをお聞かせください


不妊外来不育外来


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地下鉄上前津駅から徒歩5分

頭痛、逆子、不妊治療専門鍼灸院

レディース鍼灸さいとう名古屋

名古屋市中区上前津2-14-7
上前津ハイネス1F
TEL/FAX:052-331-3389

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆子になったそのとき、あな... | トップ | 休診のおしらせ »
最新の画像もっと見る

女性の悩み」カテゴリの最新記事