やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

野村狂言

2008年03月10日 | 映画とか舞台とか
野村万作・萬斎親子がびわ湖ホールに来るってことで、
着付け教室からずっとお付き合いのあるYさんと出かけました。

演目は「鏡男」と「骨皮」、ともに落語の元になった狂言とのことです。
舞台に松は無くまるで演芸場のようです。
劇場バージョンの演出なので音響やライティングまでありました。

わたしたちの席は2階の横に張り出した、いわゆるバルコニー席。
もうこんな席しか残ってないんですが・・と電話予約の係の人が言ったけど
バルコニー席ってけっこう好きです。

舞台が近いし、また他の観客席からもここは見えます。
着物着ていく甲斐があるってもんです


幕間にスタンディングバーで飲み物を・・・

わたしは無地の着物に骨董品の帯、Yさんは結城かな?ほっこりした紬でした。
他にも着物の方をちらほら見かけました。
ロビーのお客さんを眺めるのもまた楽し







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩 | トップ | 女三人鳴門の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野村親子 (わらびもち子)
2008-03-11 09:59:21
野村親子の狂言、いいですねぇ。
私は萬斎氏がNHKの朝ドラに出演する前に、姫路で公演があったので、見に行ったことがあります。
萬斎氏が目当てで行ったのに、万作氏のすごさに圧倒されて、萬斎氏がかすんで見えました。
年輪を重ねるとはこーゆーことかー、と感じた20歳頃の話でした(もうかなり前です。)
返信する
もち子さん (なごみ)
2008-03-13 11:08:50
もち子ちゃん、若いころから渋い趣味だったのね
わたしは最近になって萬斎さんを知りました。
萬斎さんは今ではお父さんに引けを取らないオーラ発散されてましたよ。
とにかくコミカルでおもしろかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画とか舞台とか」カテゴリの最新記事