なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

ロンドン五輪 (女子サッカー予選)

2012-07-26 02:52:36 | 日記
いよいよロンドンオリンピック。
開会式は27日だけど、女子サッカー予選始まりました。

やったー!なでしこ カナダ戦2-1 勝ち点3です。

前半33分 澤のパスをゴール左で受けた大野がキープ後バックパス
川澄がワントラップ後落着いてゴール!素晴らしいコンビネーション。
すべてのタイミングがぴったりあったゴールでした。

さらに44分 鮫島の左クロスをゴール前 ラッシュ 宮間のヘディングが決まった。
終了間際のいい時間帯での追加点 効果的でした。

後半10分 右クロスからタンクレディが飛び込み1点返された。

カナダのエース シンクレアを封じ込めたのが良かった。
後半、大義見が何度かシュートするが阻まれ、
積極的な姿勢が今後の試合で期待できます。

結局最後まで見てしまいました。 アドレナリン出すぎ。
開会式前から 寝不足です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北は涼しかった。というか雨模様

2012-07-17 01:17:54 | 旅行
3連休は主人と奥入瀬旅行に行ってきました。
初日は晴れで爽やかなお天気。
八戸からバスで小牧の青森屋へ。近年星野リゾートになった昔からの温泉旅館。
お肌がすべすべになるアルカリ単純泉のお湯質で、
池に浮かぶ露天風呂「浮湯」が最高でした。郷土色豊かな演出と食事で楽しめました。


二日目は、朝早く奥入瀬へ移動。小雨で肌寒い中、渓流沿いの遊歩道を歩きました。
ただ道がぬかるんでたので、ホテルのシャトルバスで途中の石ケ戸まで行き、
そこから馬門岩、阿修羅の流れ(奥入瀬渓流のポスターに良くある景色)、
雲井の滝辺りまで3Km程歩きました。
雨模様になり、JRバスで田沢湖まで行き戻って来ました。

二日目以降は涼しかったけど、残念ながら雨で思っていた程活動的に動けなかった。
奥入瀬渓流ホテルは、お食事も地元産の食材を使い素晴らしく美味しかったです。
最終日は、ざぁざぁ降りで渓流が濁流になっていました!!

八戸駅で2時間程時間があったので、八食センターという市場へ行き、
魚介類を購入。
うにやホタテやエビ、イカ等美味しそうなお寿司をいくつか買って
新幹線の中で食べました。

東北出身なのに青森の観光は初めて。
東北の田んぼや畑や山や川がある自然の佇まいは同じだけど、
青森(三八上北地方)は、原野や牧場もあり少し北海道に近い感じで、
微妙に違うものだと思いました。

最高25℃前後の涼しい青森から、一転して猛暑の東京へ。
身体がついていけないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛猫ちびが亡くなりました。

2012-07-06 01:06:44 | 
15年一緒に暮らしてきた愛猫ちびが、6月26日朝9時頃亡くなりました。


今年になって痩せてきて体調が悪かったので、GW後2度病院に連れていき、
血液検査で肝臓の数値が正常時の10倍と悪いことがわかりました。
先生には食欲があるのが不思議なくらいと言われていました。
16歳と高齢だけど生命力のある猫だったので、先週土曜まで食欲もあり
自分でトイレもいってたのですが、日曜夜から動けない感じになり、
25(月)は虫の息で、それから1日もって26日朝私達が起きるまで待っていたように旅立ちました。

とても寂しいですか、昨年まで病気知らずで元気な孝行猫だったので、
天寿を全うし幸せだったかなと思います。

2日は大森ペット霊堂へ、初七日のお詣りに行ってきました。
14年前に亡くなった連れ合いのチャトラ猫と2匹になったので
少し広い区画へ移しました。
今ごろ2匹で、走り回って遊んでいるかもしれません。
私達も、ふとちびがリビングや廊下にいるような気になります。
15年も一緒だったので、二人とも少しペットロス状態かもしれません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加