なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

勝浦 ブルーベリーヒルズ

2010-07-26 00:28:31 | 旅行
海の日の連休に、南房総 勝浦にあるブルーベリーヒルズに行ってきました。
ブルーベリーヒルズは、20万坪の広大な敷地にブルーベリー園やハーブ園、
スポーツ施設や宿泊棟が3棟、レストラン棟などが点在する施設です。

今回はアクアトニックプール+アルゴ(海藻)パックのついた宿泊プランを利用しました。
タラソテラピーを行う「テルムマランパシフィーク」 の会員になっているので、
何度か行っていますが、プールや様々なタラソテラピープラン(海洋療法)は
本当に気持ちよく、ストレスがすっと解けていくようです。
ブルベリーヒルズの食事もヘルシーでとても美味しいです。。

地元千葉産の野菜、勝浦港にあがるお魚や地元のハーブ鶏を使ったお料理は、
なにより身体にやさしく贅沢です。

コメント

酷暑列島

2010-07-25 13:53:15 | 日記
梅雨明けしてから猛暑日が続いて、熱中症で運ばれる人が急増している。
死亡者も関東では12人以上いるとのことなので、「アツイ、アツイ 脳みそがとけそうだ」
なんて言ってる以上の非常事態のようだ。

先日、タイに長期滞在している知人が帰国し、「タイより暑い!」と言っていた。
ヨーロッパやロシアも猛暑に見舞われ、エアコンなんて使わない地域は、命にかかわる異常気象だ。
偏西風の蛇行が影響してるらしいけれど、このままだと日本は亜熱帯地方の気候になってしまうのか。。
水分をこまめにとるとか、日陰を選んで歩くとか自衛してこの時期をやり過ごすしかないでしょうね。
なにか気分爽やかになる、いい暑さ対策ありますか?

コメント

W杯 決勝

2010-07-12 08:24:51 | 日記
オランダVSスペイン
ドイツ水族館のタコはスペインと予想したが結果はどうだったか・・・

いやー、激しい試合でした。両者のどちらもひけない強い気持ちがぶつかりあい、
16枚のイエローカード乱れ飛ぶ試合。
延長戦までもつれ後半イニエスタのゴールで1-0でスペインの勝利。

スペインチームおめでとう! 常に上位チームなのに初優勝なんですね。
南アフリカからの熱い風が、たくさんの感動を与えてくれました。
コメント

参院選 民主敗北

2010-07-12 08:15:17 | 日記
参議院選挙が11日開票され、予想はしていたが、
民主党が大きく議席を失い44議席。
過半数割れの状態で、2年前の自民の敗北の焼き直しを見ているようだ。
景気対策にしても閉塞感を打ち破ってくれるとの期待はずれ感が
大きかったのだろう。(自民党にもあまり期待してないですけどね。)
また法案が通らず、国会が空転し無駄に税金が使われるのか・・
コメント

W杯 4強

2010-07-06 01:01:59 | 日記
ワールドカップもいよいよ大詰め。
4強が出そろった。ドイツ、スペイン、ウルグアイ、オランダ
スポーツは筋書きのないドラマとは良く言うけど、ブラジルとアルゼンチンも敗退とは思わなかった。。
個人技頼みのチームは、もう通用しないということか。
それにしてもドイツの一瞬の隙を突くカウンター攻撃は、シミュレーションゲームを見ているようだ。
この位置でボールをパスし、ゴール前のクローゼやミューラーへ、そしてゴール。
なんて考えていてもなかなかできないものなのに、強豪相手にいとも簡単にやってのけた。
イメージして、そうとう練習を積み重ねてきたのだろうか。
残り3試合はいづれも27:30開始。見たいけどリアルタイムはつらい。
我家はHDDに撮り、1~2時間遅れの追っかけ再生で見るかな。(もちろんニュースは遮断して)
コメント