なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

今年は台風の当たり年?いえいえメガクライシスの序章・・・

2016-09-07 01:43:40 | 日記

今年は8月後半から、台風9号、10号、11号と立て続けにきて、各地に被害をもたらしました。
特に、北東北と北海道は、、大雨による甚大な被害がでています。
早期の復興を願うばかりです。

ところで、今夏の過去に例のない豪雨は、地球温暖化によるメガ・クライシスの序章
の一つに過ぎないと 9/4(土)のNHK特集にあり、今後も日本列島でスーパー台風、ゲリラ豪雨、落雷などが激増するというもので、本当に恐いと思いました。

なんだか不安神経症になりそうで、番組を見るのを途中でやめてしまいました。
人類はこんな地球規模の災害や気候変動に、どう立ち向かっていけば良いのでしょう。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿