なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

愛猫ちびが亡くなりました。

2012-07-06 01:06:44 | 
15年一緒に暮らしてきた愛猫ちびが、6月26日朝9時頃亡くなりました。


今年になって痩せてきて体調が悪かったので、GW後2度病院に連れていき、
血液検査で肝臓の数値が正常時の10倍と悪いことがわかりました。
先生には食欲があるのが不思議なくらいと言われていました。
16歳と高齢だけど生命力のある猫だったので、先週土曜まで食欲もあり
自分でトイレもいってたのですが、日曜夜から動けない感じになり、
25(月)は虫の息で、それから1日もって26日朝私達が起きるまで待っていたように旅立ちました。

とても寂しいですか、昨年まで病気知らずで元気な孝行猫だったので、
天寿を全うし幸せだったかなと思います。

2日は大森ペット霊堂へ、初七日のお詣りに行ってきました。
14年前に亡くなった連れ合いのチャトラ猫と2匹になったので
少し広い区画へ移しました。
今ごろ2匹で、走り回って遊んでいるかもしれません。
私達も、ふとちびがリビングや廊下にいるような気になります。
15年も一緒だったので、二人とも少しペットロス状態かもしれません。


コメント

仲間達

2010-03-09 00:15:09 | 
お仲間と思っているかどうかは知らないが、
旭山動物園で買ったゴマフアザラシやペンギンその他の
空きスペースにすっぽりおさまったちびちゃん。
「私が一番可愛いでしょ。。」と言わんばかりのカメラ目線。

ちびの一番のお気に入りは、一番奥の猫のポプリです。
リバティプリントの猫型に入っているのは、猫の好きな香りのポプリで
またたびほどじゃないけど、しっぽのあたりをペロペロなめています。
コメント

猫の日?

2010-02-23 00:17:24 | 
H22.2.22 2並びのこの日はニャンニャンニャンで猫の日
(ちょっと出遅れ、23 フミの日になってしまった・・・)

チビちゃん今日は猫の日だね~と猫可愛がりしたら、
うっとおしいブルブルと逃げられてしまった。。
猫は気まぐれだね~。でもそこが可愛いのかも。
コメント

新春のチビちゃん

2010-02-01 00:17:57 | 
猫ページがブランクだったので、トムさんのリクエストにより
、季節ごとの猫画像を載せてみます。(季節ものじゃない場合もあり)

早くも2月、立春ももうすぐということで、チューリップとチビちゃん。


洗濯機上のバスマットが大好き。。まどろみ中です。


コメント (1)