趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

動画のテストパターン

2015-01-20 20:36:06 | サーバー

以下に、動画のテストパターンを作りました。これで、スマホの250kB/sの低速回線でも再生できる場合があります。だいたい、お昼の12~1時や午後7時~9時ぐらいは混雑していますから無理ですが、それ以外の時間帯であるならば、大体再生できます。でも、3G回線で動画を再生していると、この1週間で、ほぼ1GBも使いましたから、この調子でいくと1ヶ月で最低でも4GBは使うという計算になりますが、今日はテストパターンで短い動画の再生ができることが分かりましたから、今後はもうしません。ですから、せいぜいいくら使っても、あと3週間は外で使うだけの分で1GB程度でしょうから、合計2GB程度でしょう。

私の場合は、低速回線で1ヶ月の通信経費は2000円程度です。(機種代金込み) 普通はイオンの格安スマホでも知人に聞くと実質3500円ぐらいのようです。私も某知人も高速回線は必要性がないのです。ですから、低速な分だけお安く購入できて使い放題ですから、たいへんうれしいです。

雨模様の秋景色

3M

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安スマホでブログはできます | トップ | ガラケーとスマホの二台もち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サーバー」カテゴリの最新記事