趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

格安スマホ

2014-04-25 06:40:57 | 組織
 イオンが格安のスマホを販売しました。これは買いでしょうか?私は、それは人によりけりだと思います。私だったら、そういうのは電話料金が高いので、額面は安いように見えますがおそらく月額が5000ぐらいになるのではないでしょうか?私は、ガラケーを持っていますので、毎月3000円ぐらいです。支出がどうしても増えますから、やめときます。 つまり、具体には家族割引などが無いので、家族だけで通話していて今まで0円だったのに、格安スマホを導入すると電話料金が高くかかるのです。ですから、このスマホはLINEとかスカイプなどの無料通信を使いこなせる人には有益ですが、そういうことが出来ていない人やグループは、かえって割高になると思われます。テレビのニュースでは60歳を過ぎた人には最適だ・・・とか真逆なことを言っていますが、このスマホは若い人が使うべきです。メール中心の人が使うべきです。ドコモが今回、電話料金の定額制を持ち出していますが、この商売のやり方の方が絶対に良心的だと思います。年をとって、ほとんど出歩けない人にとって、やはり電話の定額制は助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC教室の指導者としての自負心 | トップ | 貧弱な仕様の格安のPCでも良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

組織」カテゴリの最新記事